見出し画像

信頼できる美味しさ 八百屋Horita205のフルーツパフェ

八百屋のHORITAが経営するカフェ「Horita205」
「205」は競りのときに使う登録番号
食材選びに自信をもっているから、店名につけられています

その自信のとおり
私のまわりでは「パフェはHoritaが美味しい」
とよく聞きます。

Horitaのパフェには物語があります
起承転結
しかも丁寧な起承転結

画像1

一般的なパフェは
フルーツが上のほうにあって
途中に生クリーム・スポンジ
さいごはコーンフレーク
というようにボリューム感を求めたものです

画像2

Horita205のパフェは
最初にフルーツ
途中に上品なアイスと生クリーム、甘さが自然
最後にもフルーツとジュレ
こだわりのフルーツを最初から最後まで味わえます
掘るときは縦に掘ることがおすすめされています
↑私は知らずに食べてしまいました

画像3

ドリンクが金沢らしい
「九谷焼」で飲むロイヤルミルクティ
一般的にミルクティはティカップで量が少ないですが
九谷焼の器にたっぷり入っています
写真で中身を見せなければ
抹茶を飲んでいるようにみえるので
金沢らしさと意外性を演じることができます
もちろん味もおいしいです

画像4

座席はビニールでセパレートされており
おひとりさまでも人目を気にせず
緑豊かな景色をみながら
静かに心休まる時間を過ごすことができました

ちょっと残念なのは予約できないこと
コロナ禍なので密は避けたいですし
せっかく市内のはずれに行くのだから
満員で入れませんでしたや
人が密集しているところでは
待ちたくないなと思いました

画像5


緑豊かな住宅地にあり、
お店の外観が、まわりの景色に馴染みすぎて
私は車で一度通り過ぎてしまいました

心休まる空間で
絶品フルーツパフェ
すべての旬を味わいたいです


店名|Horita205
住所|金沢市野田2-202
営業時間|9:00~19:00
定休日|水曜日
電話|076-255-7453
駐車場|広い
Gotoeatクーポン|利用可能

金沢の美味しいをたくさん伝えるために使わせていただきます!