見出し画像

素材が生かされたエスニック はなくま食堂

金沢の港町、大野にある「はなくま食堂」さん。

メニューは
地元食材をふんだんに使った「大野ランチ」
と「アジアンランチ」の2種類。

画像1

今回はタコライスが食べたくて
「アジアンランチ」を選択

画像2

タコライスはスパイシーで
エスニックなんだけど、親しみやすい美味しさ。

秘密は、地元の大野醤油を使っているから。

スパイスを活かしつつ、
大野醤油でまとめることで、
味に深みと奥行き感がありました。
辛いのが苦手な方も食べやすい味です。

画像3

生春巻きは、サニーレタスたっぷりで
食べ進めていくと、
中から鶏胸肉がひょっこり現れます。

エビがプリプリで
チリソースが、美味しい!
辛いだけではないうまさがありました。

その秘訣は、
生のレモンを絞っていれていること
からくるフレッシュな酸味。

画像7

醤油蔵をリノベーションした食堂は
ほっこり落ち着きます。

画像4

車は「大野町まち歩き駐車場」に
停めることができます。

画像7


場所は正直迷子になりやすいです。
Googleマップのナビで向かいましたが
まだついていないのに案内終了に💦
細い道に入りますので、運転にはご注意ください。

画像6


金沢の美味しいをたくさん伝えるために使わせていただきます!