見出し画像

会社やコミュニティの幼稚園化が加速しているようです

-----
>今どきの、
>ほとんどの上司はミスを責めず、見限る

https://blog.tinect.jp/?p=60065
-----

本当にこの記事の通りでね。
現実はそんな甘くはなくて。

◆◆

部下の寝坊や忘れもので上司が叱るって、
その上司が気の毒過ぎる…。

仕事以前の問題は
職場の外で自己解決して欲しいものです。
部下を育てる以前の問題なので。

コミュニティでもいい大人が
それ小学生時代に学んでおく道徳だよね?
教えて貰わなくても
自分で学んどくものでしょ?
的なレベルだと
頭を抱えるしかないです。

ここは
義務教育の場でもなければ
福祉施設でもないんだけどな…。
そして世間は
あなたの母ではないのですよ、と。

支え合う、
認め合う、
共存というのは、
互いの最低レベルが担保されてこそ
始めて成立するものなんですよね。

私もこんな新入社員が相手だったら
とっとと見限りますね。

サポート、ポチッと大歓迎だよわあい☆彡