見出し画像

ビジネスパーソンの学びの場MUPに入るまでの経緯

最近竹花さんのMUPうさぎクラスに入りました。

MUP?

うさぎ?

竹花?

???となる方も多いと思います。

まずMUPとは、Lim竹花貴騎さんが運営する大人や社会人のためのオンラインスクールです。

この記事は、元Google, SMS, リクルート,現Limグループ代表の竹花さんが運営しているオンラインサロン「MUPカレッジ」の有料会員限定「うさぎさんクラス(月額8,980円)」について書いていきます。


MUPって何??

それだけでは説明足りないので、僕自身の表現でまとめると、これまでありそうでなかった超実践的なことが学べる本気のオンラインスクールです。

めちゃくちゃ学べます。

月額無料のゾウさんクラスもめちゃくちゃ学べます。

というよりも、そもそもYouTubeだけでも学べる量が半端ないです。

竹花さん自身は、インスタマーケティングの会社を経営されていますが、社会人が地に足をつけて学べる場所がないと思ったことがきっかけでMUPを立ち上げたようです。


どうやって知ったのか?

もともと、YouTubeで2019年の年末ぐらいから、竹花さんを見るようになりました。とは言え、こんなことを言うのもなにかと思いますが、正直少しうさんくさそうに見えていました。今思えばもっと早く見ておけばよかったと思っています。
ただ、あまりにターゲティングされているので、どこかのタイミングで見始めるようになりました。
そしたら、「なんやこのめちゃくちゃ面白いのは!!」と言うことでどハマりし、今ではほぼ毎回YouTubeのオフラインでダウンロードして常にオーディオで聴いています。

聞かない日はないです。

MUPの魅力は実践的な内容なこと

このMUPの魅力は超実践的なオンラインの学び場であること。

そして、それを実践せずにはいられない環境が整っていること。

自分が好きな回の一つですが、そもそものMUPの顧客獲得戦略を話しています。

こんな動画これまで見たことありませんでした。

普通ここまで話さないと思います。

竹花さん本人が、「あなたがどうして私に獲得されたのか?」みたいな話を、チャネル戦略の文脈で話してくれるのですが、これがまた最高に面白いです(うさぎクラス)。
普通そこまで話してくれないだろうと言う話なのですが、これが実に面白い。
なぜなら自分自身が狙われて獲得されてきているので話がすごい腑に落ちるのです。

MNPの何が凄いかと言うと、一線で活躍をしている経営者がそのまま、本当にそのまま包み隠さず自身のやり方を教えてくれるところです。
で、それだけにとどまらず、実践することをとにかくプッシュしてくれるのです。

もう言い訳できない学びの環境
Anyone. Anywhere. Anytime

このキャッチフレーズが全てなのではないでしょうか。

逆に、学だけ学んでインプットだけして、アウトプットしなかったらまじで意味がないと言うふうに思える場所です。

実際に竹花さんもそのように言っております。

本当に求めている場所がここにありました。

ビジネスパーソン、起業家、オーナー誰でも、学びたい意欲がある人にぴったりの場所です。


MUPに入ったきっかけ

しばらくはゾウさんくらすに所属しながら、無料でYouTubeを見てました。

YouTubeはちょうどいいところで切られています。

後半のいいところは、うさぎクラスになるんですね。

IG LIVEもしかり。

でも、十分無料の範囲でも学びが多いので、有料会員にはならなかったのですが、ついに全部動画を見終えてしまい、さらに最終的なトリガーはこちら。

PLの書き方をマンツーマンで教えてくれる動画なのですが、これを途中までやって最後をやはりみたい!と思い、竹花さんの戦略通りうさぎさんに入りました。笑


次にいくためにMUP

もともと自分自身、会社の中でも少しづつ自分のやりたいことをできていたと思いますが同時に、自身に足りないことも分かってきました。

経営力。

一言で言うと、それに尽きると思いました。

例えばマーケティングであったり、ブランディングであったり、コミニケーションのところはそれなりにできる方だと思います。
実際にこの1年間でKamila’s 4am artも、成長しました。

あと身につけたかった経営力。

それをここで身につけるようと決意して入りました。


とにかくアウトプットしないと怒られる環境を

最近強く感じている事は、とにかくアウトプットし続けること。
これはどんなビジネスもいると思いますが、成功するまでとことんやり続けたもの勝ちだと思っています。

僕もそうなのですが、やはり強制的にやらないといけない環境にならないと人はやらないと思います。

僕自身Kamiaをやっていますが、簡単に言えばもっともっとやっている人がいる環境に行きたかった。

一番スキルが身に付き、一番頑張っている人が集まる場所がここだなと思いました。

他のオンラインサロンも入っていたりしますが、アウトプットをここまで求められることはない。

だからMUPです。



まじでやるかやらないかだけだと思います。

一緒に学びましょう!


他のMUP生ですが、うさぎクラスについて詳しくまとめている記事がこちらになるので是非ご覧ください。

僕自身はインスタの記事なども学びのアウトプットを兼ねて行っているので、是非よんでください。

これから本格的にインスタを学びたい方向けに書いています。

今後ともよろしくお願いいたします。

以上です!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?