#ブランディング
たとえ敵をつくっても信条を謳いたい Be Hated, to Be Loved.
「ナイキは何をバカなことをやっているんだ?」
ドナルド・トランプは2018年Twitterでキレました。
Nikeが2018年に元NFLプレイヤーのコリン選手の写真を交通広告に起用したこと。
これは、Nikeがおそらく想定していた通り、大きく波紋を呼びました。
なんのことやら、分からない人もいると思うので、簡単に説明すると、2016年この選手は人種差別に異を唱えるために、試合前の国歌斉唱の
ブランディングを捨てることで、ブランディングがどんどんうまく行き始めた話
3時間待ってタピオカ飲みたいか?名古屋駅に世界を席巻するThe Alley が上陸したのが5月29日。
CCCを名古屋で開催しているので、名古屋駅はたまに通るけれども、どこかのK-POPでも来たかのような、いやそれ以上の行列。
行列に並ぶことがもっとも時間の無駄だと思っている自分にとっては、全く考えられないことだけれど、もちろん否定はしない。
そりゃ並びたければ並べばいい。
だって、タ