見出し画像

いわばさん、こんばんはー。

改めまして、あけましておめでとうございます。

とはいえ、すでに2021年の12分の1は終わってしまいましたねー!

さて、離島公務員の近況報告、していきます!

***

うーむ、何を書こうかな。

2021年が明けてからは、

ひたすらNoteを書き綴ってきた。

自己紹介や1人の公務員としてのポジティブな感情を綴ってみたり。

時には、今抱えるコロナ禍での働き方や生き方の迷いについて綴ったり。

もっと柔らかく、短く、綴ればいいものだが、なぜか長文になってしまう。

長々しい記事が多くて、読む側にしては苦労をかけていると思う。

けれども、Noteに綴ることで、自分自身の頭の整理につながっているから止められないのだ。

そして、昨年から変わらず続けているのが、オンライン離島スナック「スナックアイランド」。

画像2

これが本当に面白くて仕方ないのだ。

毎週木曜日に平均7〜8人で集まっているのだが、毎週集まるメンバーやテーマがこれまた違う。

さらに、2021年から新たにはじめたのが場づくりの勉強だ。

オンライン市役所やよんなな離島会といった、オンラインでの場づくりに関わる身として、場づくりの基礎を築きあげたいと気を引き締めている最中。

こんな感じに精力的に動いている。

けれども、やる気と気力がダウンして、たまにはダラダラ系になってしまう。

この記事を綴ってから、一気に予定が入るようになっていったのだから、たまにはNoteに反省文を綴るのも必要なのかもしれない。

最後に、イメチェンしたいと抱負し、ヘアスタイルを変えてみた!

画像1

そろそろ、プロフィール写真も変えたいね。

以上、そうこうしているうちに、2月が来てしまったという、今日この頃。

暖かい春の兆しが来るのを楽しみにしたいね。

***

交換日記とはいえ、こうした近況報告もいい感じです!

お互いにバタバタしていますが、風邪には気をつけましょう。

そして、ゆる〜く交換日記も続けていきながら、東京と離島で各々が感じることを綴っていきましょうね〜。

20210213 はりやひろき


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?