見出し画像

【今日は何の日!?】4/23はビールの日🍻

こんにちは、はりーです!


昨日は暑かったですねー🥵

ここ最近日中と夜の気温差が激しいため、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください🤣

さて、雑学になりましが、4月23日って何の日かご存知でしょうか?

この日は地ビールの日選考委員会が制定した『地ビールの日・ビールの日』だそうです🙆‍♂️

解説は長くなるので、こちらのページをご覧いただけたら幸いです♪


さて、そんなビールの日とはつゆ知らず、昨日は横浜の友達とビアガーデンでビールを味わっていました!
やっぱり外で飲めるビールは格別ですね😁

たまたま入ったところがキリンビールの専門店だったのですが、ここで驚きの事実がまた1つ…
『キリンビール』の発祥って横浜だったんです!😲

堀田家は長年、「一番搾り」にお世話になってきましたが、10年目にして初めて知りました😆


立ち寄ったお店ではクラフトビールはもちろん、何種類かのビールを掛け合わせたブレンドビールも置いてあり、ついつい飲みすぎてしまいました🍻🍻🍻

終わったあとに気付きましたが、飲むことに夢中でビールの自体の写真1枚も撮っていませんでした😭
唯一残ってたのがビールグラスについてきたコースター?の紙だけ貼っておきます🤣

ブログのためにも写真撮る癖つけなければ〜😵

日々ネタ作りですね😁
次はいい写真お楽しみに!


はりー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?