見出し画像

使えるかも【チェレンの気くばり】評価と使い方!《スターバース》ポケモンカード ポケカ レビュー

3枚ドローでお馴染みのチェレンが、ハマれば強いサポートに早変わりしました。

3枚ドローのカードは、実はチェレンが原点で、そこからティエルノ、ハウ、ホップと繋がっています。

 
チェレンの気くばり 評価点 6.5

サンムーンで猛威をふるったアセロラの弱体化版。無色ポケモン限定になってしまいました。

体力が大きいポケモンと相性が良いですが、ノーマルタイプVMAXで有力なポケモンといえばボーマンダVMAX、トゲキッスVMAXなどです。同じパックではアルセウスVSTARとも相性が良いです。

一発耐えた後に気くばりを使うことで、ダメージを踏み倒してぐるぐる回せます。その他にはコントロール系などで活躍機会があるかもしれません。

普通のデッキには入らないので、単価は最安クラスだと思います。

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。