見出し画像

今までにない【ポピー】評価と使い方!《黒炎の支配者》ポケモンカード ポケカ まとめ レビュー おすすめ デッキ 発売日 いつ 新弾 リーク 情報 環境 相性

こんにちは。今日からは来月発売の「黒炎の支配者」を見ていきましょう!まず初日は、バトル場をアシストしてくれる幼稚園児を紹介します。

 
ぽぴー 評価点 6.5

青ずきんちゃん

似た前列がない尖ったサポートです。エネルギーを2枚まで付け替えられるのか、なんだ、エネルギーつけかえを2枚入れたらいいじゃないかと侮ってはいけません。この子供は特殊エネルギーも付け替えられます。

加速手段が乏しいデッキや、体力が大きいポケモンを多用していてエネルギーを使い回したいタイプのデッキに向いています。

汎用性は高くないので安値で取引されることは間違いありませんが、ゲリラ的なムーヴができて面白いかもしれません!

7/28 発売日 新弾、黒炎の支配者

リザードンがメイン

「黒煙」ではなく「黒炎」となっているのがポイントです。炎の色は温度によって変わりますが、温度を上げていくと青っぽくなるので黒にはなりません。

炎を黒にするためには、温度を変えるのではなく物質を変えて、炎色反応に頼るしかありません。

つくばにある研究機関が、炎色反応で黒い炎を作り出すことに成功したそうです。塩化ナトリウムとメチルアルコールを入れた容器に火をつけ、外からナトリウムランプを照らすと黒っぽく見えたそうです。

↓気になるかたは是非!

次回は気になるあのポケモンをご紹介します!!!!!


この記事が参加している募集

アウェイサポをおもてなし

創作大賞感想

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。