見出し画像

大安・吉日・一発合格!!!

大安・吉日・一発合格…ということで、、、かねてより挑戦していた保育士試験・実技試験の結果がさきほどわかりまして…


見事!合格しておりました◎


あれ、言語はバッチリと思ってたらなんかそうでもなかったようで。7割に届かず。逆に弾き間違えたピアノがギリギリの7割という。謎の残る採点結果でしたが、もういいのです。

見にくいけど「ごうかくおめでとう」と書いています

娘からはチョコレートのお祝いを。残念ながら嗅覚はまだまだしっかり働いてないけどこのチョコの味は、しっかり伝わってきたよ。


いつも応援してくれた人


私はことし、39歳になり、で、40歳を迎えた来年、そして来年度4月次女を幼稚園に預けるタイミングでばちばちのっ本格社会復帰目指してます。今もお仕事をさせていただいているけれどどちらかというと、まだ家事のが量が多い状態。

これが反転するのが25年度って思っています。男性性強めで生きたい。もちろん、家事もやるけどさ。

前倒しになるかもしれないしその逆もしかり。未来はどうなるかわからんけど「そのつもりで」、動いています。

どうなるかわからない。けど、自分が“どのつもりで”いまを生きているか、決めているかが大事だと思っているので、とりあえずそのように今、「決めて」います。

今日の保育士資格も、この時にしっかり活用していたい。

今回の資格勉強で改めて特に思ったことは何事も実践あってこそってこと。

✔️理論と実践の両輪をぐるぐる回す

✔️子どもの育ちにがっつり関わる

そんな思いを持ちながら働くイメージを持っています。

「自分でよかった」と思える子どもを、親を、仲間を作っていきたいなぁ。そして、もちろん私自身がいつも何があってもそうやって思える自分でありたいと思います。

それにしてもさ、やっぱり合格っていい響きだね。受けさせてくれた家族のサポートに感謝。

合格された皆様!おめでとーございまーーーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?