音楽教室公式LINEアカウントのご紹介

こんにちは♪ Harlequinsです。

本日は先日の予告通り、音楽教室の公式LINEアカウントを紹介させていただきたいと思います。

(とってもどうでもいいことですがやっと記事への目次の挿入方法を会得しました!)

音楽教室公式LINE?

Harlequinsは音楽教室も開講しており、主にピアノ・歌・ソルフェージュのレッスンをしております。

Harlequins自身の専門(主科)は声楽科です。

心理カウンセリングやリラクゼーションセッションなど提供していることも活かし、生徒さまそれぞれがただ「技術」だけを学ぶためではなく、音楽を友として人生を豊かにして行けるように、そして必ずしもピアノだけ、歌だけなどではなくその時々の生徒さんに必要なやり方・必要な内容&配分で、そして人生で得るもの全てを一連の連続性のあるものとして生徒さんそれぞれの糧となるように、そして生徒さんそれぞれの特性や発達段階に合わせた、体も心も連動したレッスンを心掛けております。

どんなこと配信してるの?特典は?

公式LINEアカウントでは、Harlequinsの思いのままに…ではありますが、主に音楽関係の記念日、季節の音楽を動画付きで紹介したり、配信日と同日過去にご生誕やご命日の音楽家(主にクラシックや日本歌曲)の紹介、音楽ミニコラム、雑学、音楽教室における最新情報など、配信しております。

また、レッスン1回ご受講につき1ポイント増えてゆき、貯まるとクーポンが配布される、受講生にはお得なポイントカードもついています✨LINEアカウント友だち追加と同時に配布され、ポイントも初回1ポイント🎁されます!

音楽雑学情報に興味がある方、レッスンに興味がある方は特に、ぜひ公式LINE、友だち追加してみてくださいね♪

友だち追加方法

IDで検索される方はこちら:@555deoud

QRコードで追加される方はこちらから!


過去の配信サンプル

今回も、LINEアカウントで配信した内容をひとつチラ見せ🎵

💜6月1日配信💜

人間というものは、いかなる場合でも、
好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ。
坂本龍馬

おはようございます。ご無沙汰しております。
EGLP総合事業の公式アカウントを登録して下さっている方はご存知かと思いますが、総合公式アカウントが正式に公式認可されました。これを機に、まともに配信せねば…と思い、折角の得手の道を捨てずに、こちらからも、少しずつ皆様の画面にお邪魔させて頂きますね。

さて、6月1日です。
過去を知って、変わっていく今もあります。過去この日に何があったか…


1639年、後期ルネサンス~初期バロック過渡期、ヴェネツィア楽派・プロテスタント教会音楽の作曲家として活躍したメルヒオール・フランク(Melchior Franck)氏のご命日とされています。https://youtu.be/dgarEy1coRU


1804年は近代ロシア音楽の父の異名の作曲家、ミハイル・イヴァーノヴィチ・グリンカ(Mikhail Ivanovich Glinka)氏のご生誕。https://youtu.be/L45oYZ78f_0


1907年は当時ドイツで最も有名なクラリネット奏者であり、ヴァイオリニストや指揮者でもあった多芸な音楽家、リヒャルト・ミュールフェルト(Richard Muhlfeld)氏のご命日。


1909年はイタリアの器楽作曲家・指揮者、ジュゼッペ・マルトゥッチ(Giuseppe Martucci)氏のご命日。https://youtu.be/YofYHr6iKWw


1918年日本は徳島県の板東俘虜収容所でドイツ人捕虜によりベートーヴェンの交響曲第9番が日本で初めて演奏され、


1936年にはNHKで「国民歌謡」の放送開始。『椰子の実』などが発表されたとか。


1942年はフィンランドの作曲家、エルネスト・パングー(Ernest Pingoud)氏のご命日だそうです。https://youtu.be/2hk3TmymGHM

音楽以外のところでは、知らぬ人は恐らくいない、ヘレン・ケラー氏の1968年のご命日でもあります。

興味のあるところから過去の世を知ることも、未来や自分の人生へのひとつの道しるべ。
新しい自分を発見できるかもしれません。

今年、今月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?