見出し画像

【からだ+お顔の美容鍼灸モニター/4回目】からだが軽いので気持ちも前向きでいられます

ぐったりすることがなくなりました。
からだが軽いので、
自然と気持ちも前向きでいられます。

・・・・・・・・・

こんにちは^^
神戸岡本/摂津本山エリアの隠れ家鍼灸院
「はりきゅうこころ間」の
鍼灸師・山本起美代です。

『からだ+お顔の美容鍼灸コース』
モニターさん(Kさん/50代)の
4回目の施術レポートをお届けします。

ぜひ1回目のレポートからお読みくださいね^^

今回の記事では、
Kさんからいただいた嬉しいお声と共に、
4回目の施術の変化をご紹介させていただきます。

【施術4回目】肩がすごく楽になりました

「ぐったりすることがなくなりました。
からだが軽い感じです。
からだが軽いので、
自然と気持ちも前向きでいられます。
肩こりも感じにくくなっています。」

問診時にKさんは、
そうお話しくださいました^^

東洋医学では、
『からだとこころはつながっている』
と考えます。

からだが元気になれば、
こころも自然と前向きになる。

からだを通して、
こころも元気にできる人間になりたい、
そう思い、私は鍼灸師になったんです。

だから、Kさんのお言葉を、
とっても嬉しく思いました^^

「回を追うごとに『来たい』という気持ちが、
大きくなってきた感じです。」

通うのが楽しみになっていただけて嬉しいです。
Kさん、ありがとうございます^ ^


根気を持って少しずつがポイントです

治療前にからだを拝見します。
今回は少し足に冷えがありましたが、
施術1回目ほどのキンキン冷えではありません。

首肩こりは以前よりゆるみ、
脈にも力がついてきています。

これは患者さん方に
お伝えしていることなのですが、
からだを整えて行くのは、
少し根気が必要です。

それは例えるならば、
階段を1段1段ゆっくりゆっくり
登っていくようなイメージです。

1段目がすっと登れたとしても、
もしかすると2段目は、
もう少し時間がかかるかもしれません。

そして時には、
停滞しているように思えたり、
よくなっていたように思えた症状が、
逆戻りしているように思えたり、
別の新たな症状を感じることがあったり、
そんな時期もあるかもしれません。

しかし、根気を持ち、
鍼灸治療を継続していくことで、
少しずつ自律神経が整い、
内臓の働きがよくなり、
からだがゆるんで温かくなり、
お悩みの症状を感じにくくなってきます。

鍼灸治療は、からだに元々備わる
「自然治癒力(自分で治す力)」を
ぐぐっと高めるサポーター。

あなたのからだの力を信頼して、
「根気を持って少しずつ」
からだを整えて行きましょう。

じっくりサポートさせていただきます♡


施術後はキュッと小顔に変化しました!

こちらはKさんの
施術4回目のBefore/Aferです。

施術後は、むくみが取れ、キュッと小顔に。
フェイスラインがシュッとリフトアップ!
血色がよくなり、顔色も明るくなりました。

モニターさま施術は、残すところ、あと1回!
引き続き、じっくり整えていきましょう。

・・・・・・・・

モニターさまは、
2週間に1度のペースで5回
施術をお受けいただけます。

これは健康美を叶える
理想的な通院ペースなんです。


最初に集中して施術をすることで、
お顔・からだの土台が整います。

あなたも年齢を重ねるほどに、
美しく、健康になっていきましょう!

『からだ+お顔の美容鍼灸コース』
モニターさまの詳細は、
こちらの記事をご覧ください。

とってもお得に、
からだもお顔も元気になるチャンスです!

気になる方は、
是非ご連絡くださいね^^


次回はいよいよ、
モニターさま施術ラストです。
5回目の施術レポはこちらよりご覧くださいね。



自律神経を整え「なんとなく不調」を改善
1日2名さま限定・神戸の隠れ家鍼灸院
はりきゅうこころ間・HPはこちらより


応援ありがとうございます。こころより感謝いたします。