鏡の前に映る自分は、本来の自分?


目に見えない(大事なこと、内側のこと)が9割
目に見えること(結果、現実、外側のこと)は1割
なんだよ。
っていうお話しを昨日しました♡

もう少し、進んでいきますね。

それを、また違う言い方で表すと、
鏡の前に立つ自分を、本来の自分。
そして鏡に映る自分を、
“現実”“結果”と言うことが、出来ます。

鏡の中の自分は、今ある自分の投影ですよね。
もちろん、そこにいる自分は、鏡の前にいる
本当の自分がいるから、です。

ですが、この鏡に写る自分を本当の自分だと
思ってしまうと、困ったことになります。

例えば、
鏡に映る自分に汚れがついていた。
それを取ろうと、鏡を拭いていても、一向に汚れは取れません。本来の自分を拭かないと

今、目の前にあることは、
あなたのこの見えない9割の在り方が、反映されています。

鏡に写るものに対して、どんなにアプローチをしても、変わらないのは、本来の自分が変わっていないから。

“結果”というのは、もう既に出来上がった“実”なので、受け入れること以外は出来ないはず。

どんな結果であれ、どんなに嫌でも、気に入らなくても、あなたと天の意図があっての“実”であるから、それは、全て奇跡なはず、なのです。

種を植え、そこから芽が生え、木がなり
実となります。その実と言う名の、フルーツを
あなたが食べて、美味しかったとしても、
美味しくなかったとしても、その実の味は変わらない。

美味しいと思うものだけを食べることが、
本当に幸せなこと

それとも、それを全て“経験できる”、

経験することが出来るこの身体に生まれたこと

こそが、奇跡であり、
本当の意味で幸せというのではないか?

          *

どうか、鏡に映る自分に“だけ”惑わされずに、
本当の、本来の自分を思い出して。

それも、全てまるっと、魂の楽しみではあるのですが♡
惑わされて、自分を忘れてしまったのなら、
そのお手伝いもしています。

ジョティッシュの素晴らしいところは、
先生からの一つ一つの言葉を聞いた時、
あぁ、そうだった、そうだった、!!
と、自分が知っている。

あなたの魂が震え、覚えていることを
自覚することが出来るから。

共に思い出し、より良い一年にしましょう!
2023年のアストロジーは、今日で募集終了です♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?