見出し画像

しなきゃ感、今まであざーす!

おはようございます。

娘がナチュラルに富山弁を話すのをみて、羨ましく思ってしまうYukiyoです。
(#前から方言に憧れを持つ)
(#ないものねだり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼樹齢400年夫婦ケヤキの木からの学び
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真の巨大な木は、樹齢400年の夫婦ケヤキの木。高さ27m・直径8m。

400年も生きてる夫婦ケヤキを見て、夫婦の大先輩だな~と思って眺めてました。

街にある綺麗に整ったケヤキの木とは違い、ボコボコしてて、コケや他の草も巻きついてて、

伸びたいところに自由に伸びてしまってて、全然形が整っていない。

けど、山の中では絶妙に他の木と調和していて、自由に伸びながらも周りとも調和できるって何かいいなと、木に対しても羨ましく感じる。
(#どんだけ羨ましがり屋さん)

街並みに揃う、綺麗に整ったケヤキの木になろうと多分無意識に頑張ってきたけど、

このドテドテした夫婦ケヤキの木もいいなぁと、理想の自分像のシフトチェンジをし、

『しなきゃ感』でしてきた事をやめました。

・小さい頃からしてきた神棚への毎日のお祈り
・日経新聞読むこと
・毎月微力ながらしていた寄付
・情報の詰め込み
・仕事も育児もパツンパツンで頑張る

逆に始めたことは、頭を空っぽにすること。
(#以外に難しい)

人生いろいろ試した方が面白いしね。

現場からは以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?