見出し画像

第4回 【ツラい頭痛を鍼灸で】 レジュメ、アーカイブ

今回は近年発症が増加している、国民病といっても過言ではない『頭痛』のお話です。

頭痛は種類によって症状や痛む場所、対処法が変わります。

鍼灸治療に通うべきタイミングやおすすめのツボ、ストレッチ、マッサージ、生活習慣と良い情報が満載ですので、見逃した方はアーカイブをご覧ください!

今回は、
森田:緊張型頭痛について、緊張型の鍼灸治療とは
田中:片頭痛について
久保:片頭痛の鍼灸治療とは
森田:緊張型頭痛のセルフケア
久保:片頭痛のセルフケア

という割り振りです。

冒頭でお互いの呼び名を決めたものの、「ともやん・かずやっち・りょうちゃん」でなかなか呼べない3人の様子を楽しみながら見ていただけたらと思います(笑)

レジュメandアーカイブを視聴したい人はご購入ください↓↓

ここから先は

401字 / 26画像 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。資金は全て「はりきゅうZoom」が活性化させるための運営費に充てさせていただきます。