見出し画像

初書籍の発売日決定!本日予約スタート

いつも見ていただきありがとうございます。

書籍『自律神経にいいこと100』が10月30日に発売決定となりました🎉
全国の書店でも予約ができます。

Amazonはコチラから←

■書籍内容の紹介

東洋医学の知恵×西洋医学の言葉と考え方をミックスして、自律神経を整えるためのセルフケアの方法をご紹介します。
「つらい冷え性」「原因不明のイライラ」「生理・更年期の不調」「なかなか取れない疲れ」「睡眠トラブル」「しんどい低気圧不調」など、
今ある不調を解消して、将来の病気リスクまで下げる健康のコツが100通り載せてあります。
あなたの体や心の状況に合ったケア(養生)が見つかるはずです。

■本書の特徴

☑︎イラストや図を交えた丁寧な解説でわかりやすい
☑︎セルフケアの方法は、簡単ですぐに実践できるものばかり
☑︎キーワードや不調から行うべきセルフケアを検索しやすい
☑︎ツボの押し方やストレッチは動画(QRコード)で確認できる


治療の合間にファミレスへ行ったり、家族が寝静まった後、休日を使って本当に多くの時間を費やし、心を込めて書かせていただきました。
そして、「こんな内容が喜ばれるかな」「こっちの方が皆さんが知りたい内容かな」と想像をしている時間も多く、楽しく書ききったことに満足しています。

この本は、不調の度合いや季節が変わった時、また数年ぶりに読み返すと目に留まるページや文章が変わって見えるはずです。

“これなら続けられそうかも”と思えるようなセルフケア(養生)を100個まとめたものとなりますので、一家に一冊、いや一人一冊持って時々読み返していただきたいなと思っております。

まだまだ書きたいことはありますが、また本として書ける日が来るまで、沢山の治療経験から引き出しを増やしておきます。

新しい経験の機会をくださったワニブックスさんや皆さまに感謝し、これからも精進してまいります。

サポートしていただいた資金はより有益で分かりやすい情報発信やサービスができるように還元させていただきます。