見出し画像

私だって髪が充分にあればマッシュルームヘアにしたいんですよ?〜UK旅行記②〜

昨日は、イギリス旅行の振り返りとして、プーに絞ってお話をしました。

本日は、ビートルズに絞って話をしたいと思います。




私はビートルズが大好きです。
もちろん往年のヒット曲も大好きなんですが、たまに見え隠れする狂気が私はたまらなく好きなんです。
サージェントペパーズとか最高に好きです。

イギリスへ行った一番の目的がアビーロードです。
リヴァプールも行きたかったんですが、日程の都合上叶いませんでした。
イギリスにはプーやビートルズ以外にも魅力的な場所がたくさんありますしね。私の独断で行先を決めることなどできません。

画像 059

画像 060

どこを歩いてもなぜか絵になる。
自分が欧米人になってしまった気さえします。
別に欧米人になりたいわけじゃないけど。

ちなみに私身長が181cmあるんですが、向こうではさして大きい部類には入りません。あいつらデカ過ぎ。
そして、今はわからないですけどイギリスはそこら中で路上喫煙です。
私が日本人だとわかると、スススと近づいてきて「タバコ寄越せ」って言ってきます。
怖。

画像 067

そんなこんなでプラプラ歩いていると、到着しました。

画像 066

ああーーーー愛しのマッシュルームヘア!可愛いなあ。

画像 068

そうそう。これがやりたくてはるばる日本から来たんですよ。

画像 069

こちらがかの有名なアビーロードスタジオです。
なんとも不穏な空気が漂ってます。
このスタジオでは、ビートルズ以外にもピンクフロイドやシャドウズも録音をしています。

画像 071

さて中に入りますか。



無理でした。
どうやら一般人は中に入る事はできないみたいで、入り口で190cmくらいある超ムキムキのガードマンにポイっと外に捨てられました。

それでも諦めずコソコソと入ろうとするもんですから、ムキムキガードマンも次第に機嫌が悪くなってきます。
適度に殺意を感じてきたのでそそくさと写真だけ撮って退散しました。

画像 075

そして、こちらがかの有名な横断歩道です。
ここめちゃくちゃ車通ります。
タイミングを見計って記念撮影しないと轢かれます。

私たちと同じ目的で来たであろう二人組の北欧系の方に頼んで、渡っているところを写真におさめました。
感無量です。

画像 081

画像 082

アビーロードからは少し離れますが、こんなイカしたお店もありました。
私は『狂気』Tシャツを買いました。
このジャケットカッコ良すぎると思うのは私だけでしょうか(真ん中あたりのピンクフロイドのTシャツです)




そんなこんなで懐かしのイギリス旅行記をプーとビートルズに絞って書いてきました。
こうした状況の中ですので、なかなか旅行に行くことも困難です。
だったら昔の旅行でも振り返ってやろうという思いからこんな記事を投稿しだした次第です。

イギリスには一週間ほど滞在してたので、まだ書けることが少々ありますのでそれはまた別の機会に。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------
なんだか思いの外、振り返りが楽しかったので一つにまとめておきます。


スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/