見出し画像

1/35 KV-1E(トランペッター)#1

今回もお手付きキット成仏編です。
飛行機、ガンプラ、艦船と来ましたので次は陸の王道、1/35スケールの戦車が登場です。

完成を目指すキットはこちら。

トランペッター 1/35 KV-1 エクラナミ ソビエトロシア戦車
(Trumpeter 1/35 KV-1 Ehkranami Russian heavy tank)

旧ソ連の重戦車、KV-1の増加装甲装着タイプ。
トランペッターは中国のメーカーで、2000年代から精力的にプラモデルを発売し今では大手メーカーと言ってもいい勢いです。

多分2010年より少し前くらい、米ドルがまだ100円未満だったころに購入したと思います。
日本でも2000円くらいだったんじゃないでしょうか。当時の中国製は安かったなぁ。

キットの現状の進捗はこちら

もうできてるじゃん!って思いますよね?

排気管、ワイヤーロープ、ヘッドライト、車載機銃などがまだついていません。
銅製ワイヤーを接着するための瞬間接着剤を切らしていてなんか手が止まっちゃったんですよね。

毎度のことですが、ここまでやってるのに終わらせてないという未完成病の重症ぶりに我ながら呆れます。

…わたくしはなんか精神的な問題でもあるんでしょうか。

noteの記事に取り上げることで自分の尻を叩いて完成させたいと思います。


この記事で作っているキットはこちら



面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡