後悔したエステサロン

わたしの毛穴、肌へのコンプレックスとそれにかけられる金額がマッチし出した33歳。

とにかくエステ初心者の自分が失敗したエステ選びを共有します!美人がやるたまのご褒美にとかじゃなくて、まじで改善されることを願っていく人とじゃ全然違うんじゃぁーーー!!!涙


肌荒れを気にし出したのは小学5年生の時から、ニキビが出来るようになったのがきっかけです。

その時には単純に毛穴の詰まりを取るべく毛穴パックしたり蒸しタオルしてごしごし洗顔して冷やしたり、

とにかく保湿という概念も知らず、さらっさらの化粧水のみ!

顔を乾燥させては洗顔して、気になったら洗顔して、を繰り返す、超あやまちっ子だったのです。

それは割と高校卒業まで、オイリーに見られるのが嫌であぶらとり紙多用おんなと化していました。あぁあの頃に戻りたい…。


話はそれましたが、そこで!

この歳になってようやく美容へお金を回す余裕が生まれたので色々情報収集を開始。

運良く美容に詳しいライターさんやらと繋がれるお仕事なので、これ試してるのとか美容用語を聞いてはこそこそ試すようになりました。


①通い始めの5倍の金額かかると心の準備を

ホント、これです。行くたびにひっかかる…最近分かってきたのは頻度をおおく通い続けなければ効果が目に見えないこと。3回で12000円!とかあっても、効果は10回からとか言われる…


②口コミは心の片隅にしまえし

結構、口コミって当てにならなくて、口コミ調べていくのに効果は結局人それぞれで。でもそれなりの下調べは必ず必要だから、悪い口コミをよむべし。いい口コミはサクラもたくさん。


③リスクを多めに話してくれる先生がよい

とにかくほんの数%の失敗する可能性を秒で流すサロンが多い。悪気はないのだろうけれど、1度は初回体験して持ち帰って冷静に考えた方がよい。

サロンによって説明の親身さ全然違う!ええ、こないだのそれ、そんなリスク言われたっけ?ってことがあったりしてぞっとします。


④行って見なけりゃわからない

これをいっちゃあ、、って思いますが笑。最終的に1度は行かなきゃ分からないんですよね、、

例えば先生のお顔が整いすぎてて、自分を見てもらうのが恥ずかしい気持ちになっちゃったり、

安いプランで行ったのに場違いなくらい高級サロンで通えなかったり。

一度行った時の先生やスタッフの方、機材に最新を揃えていそうかとか、

見てみないと分からない、ただ何度も微妙だと思いながら通うことないように、初回で見極めるミッションは確実にクリアしたいところ。


はい、

ここまでたくさん後悔した経験から次から気をつけようと思っていることでした。


そして、体感としては、

HP更新が早いまたはお金をかけて作られたサイトページである、金額が明確、先生の写真がでている、ある程度良い立地にある

の場所は安心かなって思ってます。

とにかく、毛穴が無くなるべく!今も色々チャレンジしてる次第でございます。  

妊活とエステとの相性の悪さも後々書いて聞けたらなと思っています。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?