見出し画像

”ほぼ”初めまして。

お久しぶりです。
というよりかは、今となっては私の記事を初めて読む方の方が多いかもしれません。
初めまして、ハレと申します。



一年ほど前にnoteを始めて、毎日頑張って投稿しよう!と思っていたのですが、元々文章を書くのが苦手なのもあって約半年で挫折してしまいました。
思ってること、考えていることってたくさんあるけれど、いざ文章にするのってとても難しいなって思いましたね。

ただ、noteを始めたことによって、私は今まで色んなところで感じていた”生きづらについて、きちんと向き合うことができました。

私の感じる”生きづらさ”とは、恋愛のことであったり、仕事のことであったり、人間関係であったり。
それは努力して治せるものであり、直せない自分はだらしない人間である、もしくはアマノジャクなんだとずっと思っていました。

noteを書く上でもっと自分のことを深く知りたいと思うようになり、それらについて色々学びました。
セクシュアリティだったり、内向型であったり、HSPであったり。
それらは誰かしらは当てはまるようなことであり、私だけ変だってことではなかったこと。

【自分に向いていない生き方をしつづけていただけ。】

学ぶことで、なんで生きづらかったか分かるようになりました。
そして分かったからこそ、そんな風に生まれた自分を悲観することはなくなりました。


時には何かを我慢することも必要です。
これをしなければ社会でやっていけないってこともまだまだ世の中には沢山あります。
でも、自分を知ることができたからこそ、前よりは上手くやっていけそうかなって思います。

実はnoteに書いていないこと(HSPであること)に少し触れていますが、これもnoteを始めていなければ調べることもなかったので、私にとっては大きなできごとでした。



また、学生のころまでは小説とか読んでたりしたのですが、大人になってからは全然読まなくなりました。
しかし、色んな人のnoteを読むようになり、「人の考えを書いたもの」の面白さを感じるようになりました。
とても共感できるところもあれば、全然違うなって思ったり。
それを繰り返すうちに、自然と本そのものにも手が伸びるようになってきました。

最近読んでいる本は自己啓発といった系統が多いのですが、2021年はそれに加えて色んな本を読んでいきたいなって思ってます。


今年は、自分のペースで、だけどもっともっと気持ちを伝えていけたらと思います。

今までの記事を読んでくださった方、スキをしてくださった方、本当にありがとうございます。
もしも誰の目にも触れられていなかったら、もう一度書きたいなってならなかったと思います。
それか、新しい私として始めていたかもしれません。

でも、また懲りずに「1年前にnoteを始めた私」として引き続き書いていきますので、本年もよろしくお願いいたします。

そして、初めて読んでいただいた方、これから私のnoteにであう方へ
何か生きるヒントになったり、もしくは何でもない暇つぶしになったりしていただけたら幸いです。

そして、
”こんな文なら自分にも書けるかも”
と、自分の思いをアウトプットする人が少しでも増えたら本望です。







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?