見出し画像

社会人3年目のあれこれ【41】【42】ピクニックとテートモダン

41 プリムローズヒルでピクニック

友人と無事再開した翌朝、近くのスーパーで材料を買い、友人宅でサンドイッチを作ってからプリムローズヒルまで歩いた。朝のロンドンの気温は8月にもかかわらず20度に届かず、コートが必須。湿気もなくどこまでも歩いていけるような爽やかな気候だった。

プリムローズヒルの丘の上から遠くにロンドン市内を眺めていると、次第に晴れて日差しが強くなってきた。オープンサンドやラズベリー、カップケーキにスムージーを芝生に広げる。芝生もワイルドでミツバチやリード無しの犬たちがピクニックに乱入するハプニングもCuteだった。芝生に寝転んでThe Fool On The Hillを聴くことも忘れなかった。

42 ロンドンで見かけて気に入った言葉

その後はリージェントパークを突っ切って、市内の中心地へ。見てみたかったテムズ川や、テートモダンを訪れた。

テートモダンには、壁にいくつものメッセージが描かれた作品があった。私がその中で気に入ったのは、「It’s easy to remember your power.」という一節だった。

それから、スーパーなどでたくさん売られているメッセージカードの「Thinking of you」もいいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?