【超短小説】年雄の初恋

年雄の初恋は、小学4年生の時だった。

隣のクラスのひさ子ちゃん。

年雄はそのひさ子ちゃんを、中1まで4年間も好きだった。

不思議なのは、好きになった理由がまったく分からない事だ。

同じクラスになった事もなく、話もした事がない。

好きだった4年の間、声もほとんど聞いた事がない。

好きになる理由がまったくない。

強いて言うなら・・・顔?

今思えばそんなにタイプでもない。

理由のないトキメキ。

初恋ってそんなものかな。

むしろ最近は恋心より先に、好きになる理由を欲しがっている気がする。

恋に理由なんかいらないんだろうな。

年雄はSNSで初恋のひさ子ちゃんを見つけた。

幸せそうな家族写真をアップしていた。

素敵な人生でありますように。

浜本年雄40歳。

でもやっぱり顔がタイプってわけではないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?