【超短小説】年雄と顔。

歳をとると、性格が顔に出ると言う。

本当だろうか?

年雄はおばあちゃんの顔を思い出した。

いつもニコニコの優しいおばあちゃんの顔。

性格が出ている。

おばあちゃんの性格?

そういえば、おばあちゃんの性格知ってるのか?

年雄にとっては、優しいおばあちゃん。

だって孫だから。

ニコニコ水アメをくれたおばあちゃん。

だって孫だもん。

その一面が、年雄にとってのおばあちゃん。

一度だけ、母親におばあちゃんとおじいちゃんの馴れ初めを聞いた事がある。

詳しくは言わなかったが、駆け落ちらしい。

おばあちゃんの顔は、優しいだけでなく、度胸と覚悟もある顔みたい。

凄いな。

年雄は今、どんな顔と思われるのだろうか?

浜本年雄40歳。

鏡が確かなら、おじさん。

普通の。

へこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?