見出し画像

おままごと最強説

「おままごと」それは・・・最強の遊びだと思います。

それは家庭の色が表れるからです。

ドキッとする方もいるかもしれませんが、子どもの観察力、習慣、お皿に盛られたカラフルな色彩感覚、コミュニケーション能力まで、全ての子どもが自ら吸収し集結した遊び

OMAMAGOTO !!!!!

これは本当に最強だと思います。

「おままごと」の時は決まって子ども役の私です。

A「ほら〜、机の上にまだ出しっぱなしだよ!!」 

机の上には何もないのです。私は想像します・・・机の上に出されてるものを!!流れを止めたくないので、必死に考えます!

私「ママ、おもちゃ片付けたよ!」

A「さすが〜!ちゃんと片付け最後までできたね!じゃあ、ご飯にしましょ!パパ、今日は会社行くでしょ?お弁当作ったから!はい!行ってらっしゃい!」

パパの出番少なくない?!とツッコミたくなるのを我慢します。

食べ出そうとすると・・・

A「綺麗に食べたね〜!じゃあ、次何するんだっけ??」

私「歯磨き!」

A「正解!!」シュコシュコシュッシュと磨きます

私「できたよ!」

A「綺麗に磨けてる!ハイタッチ!幼稚園に行く準備だね!あっ!髪の毛可愛くしようか?」

考えてます!考えてます!髪型!私ショートカットですから!

A「髪短いからどうしよう??どうしたい?」

私「このままで大丈夫!!」

それには納得できないようで・・・前髪輪ゴムで結ばれました・・・

A「いいじゃな〜い!!はい、じゃあ幼稚園に行きましょ!」

私「行ってきます!」

おままごとはどこでもドアのようにワープができます。

A「朝って忙しい〜!まだやることが残ってるわ!でも、ちょっと休もう!」

画像1

これは、小さい時の娘と私の「おままごと時間」

私、頑張ってる!そして、そっくり!!すぐに休みたくなる所まで!

もう、おままごとをすることはなくなってしまいましたが・・・

子どもってよく見てます。そして、想像以上に成長しています。


ありがとうございました。


いただいたサポートは、未来を担う子ども達の為に大切に使わせていただきます!そして、あなたの優しさを伝えます!ありがとうございました。