見出し画像

アボガドを貰ったので。

仕事のイメージが膨らむようなメニューがいい。


マンガ家の獣木野生さんが
紹介しているレシピは
かなり好みだ。

アボガドをたくさん頂いた。

獣木さんレシピをベースに
アレンジして喰う。


・ニンニク  みじん切り好みの量で

・ミツバ、シソ、ネギ、大葉(好きな野菜たっぷり)

・アボカド 好みの量

・好きな海鮮を好きなだけ(今日はサーモン)

・ゴマ油or好きなオイル 適量

ニンニクとネギと大葉は
定番の漬けから 投入。
サーモンは生も美味いが、珍味を利用しても美味い。

鷹の爪をちょい足し。
加熱して パスタソースの具にしてもいい。

こんな具合でも 美味いんだよねー

家で仕事していると
料理は いい気分転換だ。

昼は
冷蔵庫の食材を見て
適当に作って食べる。
夜は、
疲れて帰宅した
家の者の好みを作る。

平日は こんなんで。






この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

よろしければサポートお願いします。 クリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。