見出し画像

コロコロ日々は転がる

今朝見た夢。
牛が2頭繋がれてた。その側に立っていた。気づいたら牛が子熊になっていた。その小熊はとても可愛くて片方が思いきり鼻水垂らしてた。私は慌ててティッシュを探し始めた。その牛なのかクマのなのかわからない生物を私は「ドンちゃん」って呼んでた。鼻垂れドンちゃん可愛かった。

その次の夢はおじさんと話をしてた。結構、真面目な話だったかな
その話が終わったらその奥さんと話をする。奥さんはグレイヘアの綺麗な人でお医者様らしかった。その人が長い長い初めて見る彫り物をした針を出してきて私の腕に刺し始めた。とても長いからぜんぶ入るまでとても時間が必要で痛い気持ちで見てたけど、痛くはなかった。採血してるって言ってた。不思議なのはそれが一本じゃなくて2本だったこと。
しかもクロスするみたいに針を刺した。
グランドクロスだって呟いてた。
(きっと寝る前に占星術の動画を見たからだと思う。)その儀式もとても美しくて神秘的だった。
奥さん、かっこよくて私はこの人みたいになりたいと思ったらしい←夢日記にそう書いてあった。
起きて針と採血の夢を調べたら体調や健康の不安って書いてあって、ドンちゃんの鼻水もそうだけど、
まさに私は風邪をひいたみたいで疲れてる
本日は無理せず過ごそうと思いました。
夢って万能です。
夢の言うことは結構聞く。

今日は満月だって。だから、なんだかとても気持ちがぐわってなります。日頃はこんなことでイライラしないし、ひっかからないのにってことにひっかかりそうになってる。
満月見ると吠えちゃう感じかな
気をつけよう。変なのに引っ張られない

せっかくだから冬至に神社に行こうと連休とったら今年の冬至は21日らしい。22だと思ってた!!
すでにホテル予約したけど、雪で道が凍結したら行けないじゃん。ということにも気づいた。今年はまだ高千穂に行ってなかったから行きたかったけど、そんな感じでどうなるかわからない

チグハグな感じだな。そんな時もあるわ。

青空の下で歯磨きしてたら、目の前に何かが近づいてきたのです。その謎の物体に目を凝らしたら、タンポポの綿毛を巨大化したみたいなやつだった。ジッと見てたらホワッと近づいてきて空に向かって上がっていきました。
天気の良い日はお外で歯磨きな職場です。日光浴になるから好きな時間

今日は曇ってるのね。
ホワッと晴れたらいいのに。
そうしたら、ちょっと元気になってもいいのに。
たまに、こんな感じで落ちる時間もある。そういう時も大事。それはそれで大切にする時間

通り道の銀杏の木が少し前に風で葉っぱを散らしてた。
それに気づいてハッとして
桜も銀杏も散る瞬間が一番好きってことを思い出して、その美しさにとても嬉しくなった。

もしかしたら、毎年同じことを思い出して感動して、また忘れて、思い出して感動して
を繰り返してるのかもしれない

バカっぽいけど
なんだかお得ね
それってなんだかお得よね
忘れっぽいって幸せ

サポートしてもらったらまた知らない土地にカメラを持って探検に出れる〜❤️ よければサポートお願いします🤩