見出し画像

二人だけの世界になったらもうインターネットなんていらない。(2023年1月20日の日記)

 けっこうきてる。ストレスゲージけっこうきてる。点滅してる。特殊必殺技早く打ちたい。ゲージ全部消費してチート級の大技ぶっぱなしてゲームセットしたい。敵倒してからリザルト画面に移行するまでの時間で自殺したい。


 予定が全く決まらない。ドタキャン。いい案出してもなに熱くなってんのと冷ややかな目を向けられる。ふざけてツッコんだだけなのに、本気で謝られる。マイクオンのままで別のことしてる奴がいてうるさくて話ができない。流せばいいのにいちいち「おもろすぎやろ」とか言いだして時間を食う。俺が言い出した事を本気でやって損した奴が文句を言い出せないでいる。仕切り役が身勝手。そもそも過疎。色々。色々。
 そんなよくあることしか起こらない。日記にしても面白くならない。

 明日発散できるかと思ったけど、それも無くなってしまった。ゲージを消費できないまま終わってしまった。


 オンラインでのコミュニケーションが難しい。ネットでは饒舌なのに教室では一言もしゃべれないオタク君が無双できる時代。俺には無理。電話ならまだ結構話せる。電話をかけるのが一番苦手。

 俺もnoteやTwitterでは饒舌な部類なのか。でもあまり嫌なこと書きたくない。後で見て嫌な気持ちになるから。書きたいのは楽しいこと。ピエロのように自分の不幸を面白く書いて笑ってもらうのも嫌いじゃない。昨日はそれで面白おかしく書けた気がしてる。

 どっちも無かった日はどうしよう。今日は・・・。今日なにか食べたっけ。

 暴食な日もあるし、何も食べられない日があってもいいか。獲物が狩れず餓死する一匹狼。そういうのに少し憧れる。ハゲタカがぐるぐる回るのを見ながら眠りにつくのは、いい夢が見れそう。


 眠る。真っ暗な部屋で眠る。眠れない。スマホ。一人の時間が好き。一人の時間が好き。インターネット。一人の時間が好き。インターネット。眠る。眠れない。眠れない人はたくさんいる。沢山の人がいるからインターネットがある。一人だけの世界ならインターネットなんていらない。一人の時間が好きだから沢山の人がいるところへ行く。矛盾。

 人が好き。誰か好きな人と、二人だけの世界で、愛し合って、二人のパワーを一つに集中させた必殺技を放ち、インターネットを終わらせて、そしてぐっすり眠りたい。


■今日聞いた音楽紹介
Macroblank - 行方不明




 皆恥ずかしがらずにセカイ系が好きって言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?