見出し画像

マニュピレーターの実例。

おはようございます、はらっちょです。

以前に ↑↑ の note を書いたことがあります。#マニュピレーター

-----------------

結構身近にいるんですよね、マニュピレーター

きっと皆さんの身の回りにもいらっしゃると思います、マニュピレーター。

今日はとても簡単にですが、実例を簡単に挙げます、マニュピレーター。

■ マニュピレーターは、勝ちに固執していることが多い。

■ マニュピレーターは、相手を撹乱させようとして、話題転換やはぐらかしといった策略をとってくる。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784794220837 の書籍本文から

自分が優位な立場を維持したいために、あらゆる策略で「勝ちのポジション」に固執している。

あらゆる策略とは、論点をずらしたり、話題転換をしたり、関係のないことを言ったり、同じことを不要に繰り返したりするはぐらかしといったもの。

正直、こういった方々と会話するのは、時間のムダの何物でもない。

自分が成長する意味でも、有意義な時間を確保する意味でも、付き合う相手は選ばないといけない。


今日はこんなところで。
本日もお読みいただきありがとうございました。
ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_

#note#日記#毎日投稿#ビジネス戦闘力
#管理職#30代#朝活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?