見出し画像

30歳超えたらしないこと「他人を変えようとしない」

おはようございます、はらっちょです。

こちらで書いた note について深堀りしていきます。

-----------------

30歳超えたら「他人を変えようとしない」

自分の実績がある程度積みあがってくると、他人のやり方や考え方に異を唱えるようになりがち。(私自身もそうだった)

自分の中での成功体験があると、

他人はなぜそれをしないんだ?

なぜそういう考えに至らないんだ?

・・となる。

しかしながら、他人を変えるなんてことは基本できない。

他人は自分にとって「定数」であると割り切ること。

そして、今、自分がすべきことに集中することが大事。

他人を変えずに、自分を変えていく。

-----------------

今日はこんなところで。

本日もお読みいただきありがとうございました。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_

#note#日記#毎日投稿#ビジネス戦闘力
#管理職#30代#朝活

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?