見出し画像

30歳超えたらしないこと (掘り下げその③)

おはようございます、はらっちょです。

こちらで書いた note について深堀りしていきます。

-----------------

30歳超えたら「カフェインと気合いでなんとかしようとしない」

20代~30代前半であれば、カフェイン、エナドリ、気合いでどうにかなるのかもしれません。

しかしながら、持続的に安定的に成果物を出し続けるには、「睡眠」をベースに健康的な身体づくりと体調維持に寄せた方が得策です。

睡眠の重要さを語り始めると長くなるので、以下省略。

-----------------

30歳超えたら「自分の意見を曖昧にしない」

正解である必要はなく、自分の意見や考えを持ち、そして相手に伝えること。

これが出来ない人があまりにも多すぎる。

「どっちでも良いですが、私はこちらが良いかな・・と思います」的な表現、ビジネス上では良い効果をもたらしません。

または、伝えるだけで、相手に本質が伝わっていないことが多すぎる。

-----------------

30歳超えたら「苦手を克服しようとしない」

苦手なことは、

□ 他に人に任せる(餅は餅屋

□ 仕組み化して苦手な人でも及第点まで到達できるように

□ 期待値調整(私は苦手なんだと相手との共有・認識合わせ

-----------------

今日はこんなところで。

本日もお読みいただきありがとうございました。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_

#note#日記#毎日投稿#ビジネス戦闘力
#管理職#30代#朝活

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?