見出し画像

魂の叫び 自由過ぎる動物園 しろとり動物園 東かがわ市

東かがわ市しろとり動物園にやってきた。
飼育数日本一のトラも観終わってずんずん進む。

坂を降りたところに、
猫とのふれあいコーナが!



猫好きとしては、
たまらない趣向。
けれど若い女の子が猫とのふれあいを楽しんでいる。


その中にスーツのおっさんが一人突っ込んでいき
「にゃんにゃんかわいいね」
とデレデレする勇気はなく、
後ろ髪惹かれながら撤退。

次は羊がいた
餌を持っていると思ったのか
めちゃくちゃフレンドリーに接してくれる。

自分が悪いのだが、
家族に邪険にされている身としては
嘘でもうれしい。

小学校4年生になる
娘は、嘘でもいいから
「お父ちゃん好き」と言ってと頼むのだが
「絶対、イヤ」とつれないお返事。

いかん!なんかおちこんできた!
気持ちを切り替えて、別のエリアに向かう。

白鳥の湖?

カモもいる。
私が近づくとえらいクワクワ鳴く。
怖がらせてごめんね

仕事場の近くの公園にいた、カモを思い出す。
同僚がジョニーと名付けてかわいがっていた。
子ども達の人気者だった。

家族の人気者になりたい!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?