見出し画像

最高のロケーション 大川オアシス 東かがわ市のお隣 さぬき市

東かがわ市のすぐとなり、
さぬき市にある大川オアシスに行ってきた。

海沿いにある最高のロケーション

早速、中に入ってみる。
広い店内にお客さんがいっぱい。
なんとか空いてる席に滑り込む。

日替わりランチを注文。
油淋鶏が運ばれてきた。

まずはお味噌汁からいただく。
6月にお伺いしたので、
なにが入っていたか忘れてしまった。

血糖値の急な上昇を抑えるために、
サラダからいただく。
たっぷりのキャベツと、ポテトサラダ。
小鉢には、カツオのたたき。

いよいよメインディッシュの
「油淋鶏」(ユーリンチー)をいただく。
唐揚げに甘辛いタレがかかっていて美味しい。
私が子どもの頃はこんな料理はなかった。

唐揚げにタレがかかっている料理といえば、
家の近くの中華料理屋さんで食べた、
「からあげのレモンソースがけ」が忘れられない。

すべて完食。
ごちそうさまでした。

海を眺めながらのランチは最高でした。
またお伺いしたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?