見出し画像

鳥肌実! 中四国9県観光物産展 inあべのキューズモール vol.2

本日、令和4年9月25日まで行われている、
中四国9県による観光物産展。
岡山県も出店されている。
しょうゆアイスクリームを販売。
思わず購入。

ほんのりしょうゆ味。
しょうゆとアイスクリームの奇跡の出会い。

ドラゴンボールにアラレちゃんが
でてきた時の興奮再び。

おいしかった!

つぎは阿波おどりのイベント。
生音にひきつけられて、人が集まってきた。
奇跡的に雨もあがった。

阿波踊りには天候を
コントロールする力があるのかもしれない。

シンプルな踊りなのに、
見ていると鳥肌がたった。

こんだけ鳥肌が立ったのは、
子どもの時にドラえもんの映画、
「のび太の魔界大冒険」の予告を見て以来だ。

ラストは踊り子さんが、
舞台から降りてきて踊ってくれる。

誘われて、お客さんも踊ってしまう。
まるでドラゴンクエストのどろにんぎょうの
不思議な踊りのようだ

阿波踊りはMPを吸い取らないので、
安心してほしい。

ゆるキャラも再び登場

子どもたちがたくさん集まってくれる。
娘にいつも避けられている私としたら、
うらやましい。

再び阿波踊りが始まる。
お子さんを背負いながらの演奏がすごい。

ちいさいお子さんたちも
堂々と舞台にあがる。

またまた、舞台からおりて
目の前で踊ってくれる。

またまたつられて、お客さんも踊りだす。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損

高ぶった心を愛媛名物しょうゆ餅で落ち着ける。

本当にすばらしいイベントに
参加できてうれしい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

#この街がすき

43,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?