見出し画像

第2回東かがわ市フォトコンテスト 受賞作決定!

カメラが生まれたから、
絵画の方向性が変わった。

絵画は現実を写し取ることを目的に、
発展してきた。

カメラの登場で、
絵画で現実を写し取ることの
意味が、軽くなってしまった。

そこから、印象派や、
ピカソなどの芸術が生まれてきた。

写実主義をぶっ壊した。
カメラの威力を存分に楽しめる。
「第2回東かがわ市フォトコンテスト」の
受賞作が決定した。

「第2回東かがわ市フォトコンテスト」の過去の記事はこちら。

SNSの飲食部門金賞は、東かがわ市にあるイタリアンレストラン
「ラ・フレスカ」の店内を撮影した作品。

かっこいい。
私が記事にした写真と見比べていただくと、
すごさがよく分かる。

SNS風景部門金賞は、白鳥温泉で撮影されたこちらの作品。

すごい、すごすぎる!

そして、プリント写真金賞はこちらの作品!

ミレーの「落ち穂拾い」を彷彿とさせるような、絵画的作品。

写真の可能性を改めて感じる。

写真がうまくなりたくて、
カメラの本を図書館で借りるのだが、
なかなか読めていない。

今度こそ読んで、写真技術をアップして、
フォトコンに選ばれるような作品を
私も撮影したい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?