見出し画像

ソロランチ! ラ・フレスカ 東かがわ市

以前にディナーで訪れたことのある、
「ラ・フレスカ」に再び行ってみた。
少し時間をずらして、
13時ごろにいったのに駐車場がいっぱい。
人気の高さが伺える。

満車過ぎて、駐車位置が微妙だったので、
少し車の中で時間を潰してみる。
団体さんが出られたので、
駐車スペースが空いた。
にわとりの鳴き声。
自然がいっぱい。
おしゃれな玄関。

1人なので、緊張しながら入る。
店内にでっかいドライフラワーがそびえたつ。

ランチセットは色々選べて楽しい。
牡蠣をつかったパスタを選択。
子どもの頃は牡蠣の独特な風味が苦手だった。
今はなんなく食べられる。
昔はものすごく苦手だった、
「ドリアン」も食べることができるかもしれない。

まずは、サラダとコンソメスープが運ばれてきた。
血糖値の急上昇を防ぐために、サラダからいただく。
「ベビーリーフ」
草食動物になった気分を味わえる。
苦味とフレンチドレッシングのハーモニーが最高。

コンソメスープもいただく。
ベーコンがおいしい。
冬至は「ん」がつく食材を食べるといいらしい。
ベーコン。
やった!「ん」がついた

メインの牡蠣とトマトのパスタが運ばれてきた。
牡蠣というとどうしても、
食中毒の不安が頭をよぎってしまう。
しっかりと熱が通っているので安心して食べることができた。
トマトソースと牡蠣の相性バツグン!
エリンギの食感がアクセントになってやみつき。

最後はパンナコッタとコーヒー。

甘さに笑みが溢れる。

大満足で店外にでると、にわとりが見送ってくれた。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?