見出し画像

中華料理 福味 東かがわ市 

東かがわ市で何回も前を通っているのに、
訪れてなかったお店の一つに、
中華料理の福味さんがある。

意を決して、訪れてみた。
広い店内。
ランチの回鍋肉(ホイコーロー)定食を注文!

母が作ってくれる料理の中に、回鍋肉がなかったので、
あまり馴染みがなかった。
「スターオーシャン」というゲームをやっている時に、
ゲーム中に作る料理として登場。

その回鍋肉がとっても美味しそうだったので、
食べてみると最高に美味しい!

福味さんの回鍋肉も楽しみだ。

注文が運ばれてきた!

品数の多さに圧倒される。
数えてみるとなんと10品も載っている!
「中華料理の宝石箱やー」


バランス良く色々なものを
よくかんで食べることが健康に大切だ!

山菜がおいしい!
東かがわ市は海にも山にも囲まれているので、
山の幸も最高です。

生姜もいただく。
若い頃、生姜をあてに、
冷酒を調子に乗って飲んだら、
えらいことになったことを思い出した。
お酒はほどほどに!

たまごスープにズッキーニ!
冬瓜みたいでおいしい。

お客さんも続々と入ってくる。
ついにメインの回鍋肉!
シャキシャキ、キャベツとチンゲン菜!
タレと絡んだお肉も最高!

最後にでっかいきくらげもいただいて、
完食!

むちゃくちゃ美味しかったです!

東かがわ市「中華料理の福味」さん
またお伺いします!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?