見出し画像

憧れのライン引き 東かがわ市 第1回引田城戦国お城まつり inつばさ交流センター

いよいよ、あさって5月29日(日)
開催の第1回引田城戦国お城まつり!

まつりの開催に合わせて、
つばさ交流センターの駐車場で
ライン引きのお手伝いにいってきました。

たくさんの方々に手伝っていただき、
思ったより早くラインを引けました
本当にありがとうございます。

私が小学生の頃
ライン引きは先生のお仕事。
幼い日の憧れ。

そのライン引きを
やらせてもらうことができるなんて
感無量!

大きな駐車場に無害石灰で
ラインを引いていく

まずはラッカーでラインを引く目印をつけていく

目印を付け終わったら
いよいよ憧れのライン引き
真っ直ぐに引いていこうとする

はじめてのライン引きなので
ラインがガタガタ。

「引っ張るときに、足元を見るんじゃなく、目印を見ろ」
とアドバイスを受ける

実践してみると確かにまっすぐ引けた

仕事でも常々指導いただいてる、
常に目的に立ち返ることの
大切さを改めてライン引きから学んだ

みんなで力を合わせてライン引き完了。
下草は、優しいお兄さんが
急遽応援に駆けつけてくれて
草刈機であっという間にきれいにしてくれた。
本当にありがとうございます。

ちゃくちゃくと準備が整いつつある。

200台近い駐車場を用意できたが、
来られる方は、公共交通機関を
できるだけご利用ください。

13:00と15:00からのチャンバラ合戦の無料チケットは
明日までお申し込みできますので、
是非よろしくお願い致します。

お申し込みなしでも
当日飛び入り参加OKですが、
事前お申し込みいただけると
確実にご参加できますので、
よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?