見出し画像

【夢:5】正月三が日の夢

関東のホテルで年末年始を過ごしたため
更新をすっかりサボってしまってました。

というわけであけましておめでとうございます。
今年も定期的に不定期になりつつ
のんびり更新していこうと思います。

そんな正月三が日で観た夢といえば
やはり「初夢」がメインになるかと思うのですが…

年末に飲んだお酒で爆睡してしまい
実はロクなものが観られなかったんですよね…
ただ、何故か大みそかに動画サービスで某競走馬美少女化アニメを
観てしまったので、その影響でうっすらと
「何かアイドルみたいな娘たちのアニメが出てきた気がする…」
という記憶が残っています。どんな初夢だよ…

2日の朝に観た夢には『BIG BOSS』こと
新庄剛監督が出てきたけど全然脈絡も、何故出てきたかの思い当たる節も
なくて、とにかく白い歯を見せながら全力でニッコリされてたことだけが
記憶にこびりついています(イヤではなかったですよ)。

3日(つまり今朝)の夢にはここ2年近くハマっている芸人
『ロザン』のお二人が出てきてくれました。
※ロザン菅さんのnoteはこちら。

会議室みたいなお部屋で長机に向き合って座って、
スーツ姿(これが嬉しかった)で仕事の打合せ風でしたが、
普段YouTubeでもされてるような仲良さそうな雰囲気でずっと笑ってて、
仕事中とは思えないほんわかとした空気が流れてるのが
「あぁ、ロザンだなぁ…」と、何故かニマニマしながら
目が覚めました(怪)。

※YouTube『ロザンの楽屋』はこちらからどうぞ。
 新年一発目から「おせちが高い」とか
 クレームまがいのこと言ってますが
 中身は「高校の同級生同士が好きなおせちの
 メニューを言い合う」がほとんどの平和な回です。
 
https://youtu.be/GY3UOLHANHE

こんな感じで正月三が日は余り中身のない夢ばかりだったのですが
全体通して好きなジャンルのもの(漫画アニメ・野球・ロザン)が
出てきてくれたし、「何かおメデタそう」という空気は感じられたので
悪くない1年になりそうな予感がします(ただのポジティブ・笑)。

さて、明日から仕事ですので悪夢を見ないで済むように
今日は早めに寝られるようにしますかねー。

というわけで、今年もゆるゆる更新で行きますが
よろしくお願いいたします!

※ヘッダー写真は年末年始を過ごしたホテルの展望台から
 見えた富士山をめちゃくちゃ望遠で撮ったもの。
 スマホだとこれが限界だなぁ…

気が向きましたらサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは…執筆時のお茶代とかにさせていただきます (ないこと前提です・笑)