見出し画像

イライラ日はご褒美day

割引あり

 イライラした気持ちで台所に立たない。

そう決めてから気持ちが楽になった。
イライラしながら料理を作ると
すべての作業がめんどうに感じ
味も雑になる。
何よりこれから身体の中に入る食べ物に申し訳ない。

料理をしなくちゃ
手作りを食べさせなくちゃ
そんな日の家族との食事は楽しくなかった。

もちろん、小さな娘にも
”せっかく作ったのに食べてくれない”という
個人的な理由で何度も怒りをぶつけてしまった。

イライラしたら
”しなきゃいけない”ことを手放して
楽になる方向へ足を向けよう。

イライラ日はご褒美day

コンビニやスーパーのお惣菜、お弁当屋さんに出向き
食べたいものをしっかり食べる。
そして、おいしいねと家族と言い合いながら。

手作りじゃなくて”ごめんね”の気持ちはいらない。
今日は自分の好きなものを買って美味しく食べよう!
と気持ちを切り替えてみよう。

満たされたお腹とココロ
そうなったらまた愛情こもった料理を作ればいい。

◇◇応援よろしくお願いします◇◇
応援頂いた方には
声でのエッセイと私の想いをお話させて頂いた
限定配信をご用意🎁
目で見て、声で聴いて
あなたの暮らしが上向くよう心を込めて配信しております(*'▽')

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?