見出し画像

Today's coordinate(今日のコーデ)

最近朝夕はめっきり涼しくなり。

とはいえ、日中はまだ少し暑いような…(30℃近い…)

というときにお役立ちなのが「長袖シアートップス」。

透け感のあるシフォンチュールオーガンジーのような

透け感と柔らかい風合いを出した生地のトップス。

画像1

2017春夏プレタポルテコレクション - シモーン・ロシャ(SIMONE ROCHA)  ランウェイ|コレクション(ファッションショー)|VOGUE JAPAN

といわけで今日はキャッチ画像に使っている2枚の素敵な日本古着のシアージャケットを2枚重ねてブラウスみたいに着てみました☻

画像3

Instagramではコーデ記録をして3年くらい。

noteはもっとお洋服のあれこれを書き綴りたい。

今日のテーマは「大正ロマン風淡色コーデ」

画像5

まあるいボーラーハットの鍔を伸ばしてハットの形を変えて被るのが好き。

プリーツスカートは激安webshopのGRL[k8608w]レザープリーツスカート。シンプルなアイテムこそトレンドの素材感で今っぽさをプラス。

バッグはヴィンテージバッグで、持ち手の華奢なゴールドの金具と

ジャカード?ちりめん?みたいなしゅくしゅした生地の表面感がかわいい。

画像5

コーデ写真はおうちの中で撮影しているのでシューズはなしだけど

モダンな雰囲気のレースアップショートブーツとか

エナメルのパンプスやローファーもかわいい。

こうやって、好きなものをミックスしてコーデ組むのすきだな。

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?