見出し画像

市販のカレーにひと手間、胃もたれに対抗する大根おろし


CMでやってたカレールーをスーパーで見かけて購入。いつもなら鶏肉か豚肉でカレー作るけどたまたま牛肉があったからせっかくならとひと手間加えてみることにした。

レシピ

  • 牛肉

  • 玉ねぎ

  • 人参

  • じゃがいも

  • オリーブオイル


  1. 基本的には箱の裏側にある作り方で作るけど、人参じゃがいも玉ねぎを全部すりおろしにした(肩がダルかった(笑))。

  2. 牛肉は酒に浸けておいてカレールーを溶かす工程と同時進行で適度な大きさに切ってから別鍋に入れて焼いて焼きすぎず余熱で火を通した。

結果、ひと口目はスパイシーで辛いし苦みも感じたんやけど、野菜たちをすりおろしたからかふた口目からは甘みも感じて美味しかった。牛肉も固すぎず。



市販のカレールーを食べると次の日どうも胃の調子が悪いことが増えてきて今回は温野菜のキャベツと大根おろしの消化酵素で胃もたれと戦ってみることにした。(たしか大根おろしの消化酵素は胃を守ってくれたはず…(笑))

レシピは書くほどでもなく、キャベツを千切りしてレンジでチンしたのに大根おろしとポン酢をたらりしたもの。

P,S
大根おろしの消化酵素のおかげか次の日の胃もたれはならず!いぇい!カレーの日は意識的に消化酵素のある野菜を摂ってみようと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?