見出し画像

今年もよろしくお願いします!!

私のnote、Twitter、ブログをお読み頂いている皆様。
今年もよろしくお願いいたします。

思えば2020年のコロナ蔓延による自粛期間から色々と開始してきましたが、今年でそれも2年継続してきたことになるんですよね。

自分のこれまでを振り返りつつ、記録として残したい。
自分が経験してきた事を記載する事で読んで頂いている方の参考になればなんて思いながら記載していますが、今年もそれは継続していきたいと思います。

昨年のトピック

  • パワハラ上司に対する内部告発

  • 転職

  • 次女の誕生

パワハラ上司に対する内部告発

昨年の最初の時期の大きな活動はこちらかと思います。
色々なところで悩まれている方が多いと思いますが、パワハラを行う人に対するきちんとした対策を経験することができました。

結果として、この上司は実質の解雇という形で退職していきましたが、不当な方法で組織を動かそうとする人間に対して、我慢だけでなく、きちんとした方法で対策する方法を理解できたのは大きかったと思っています。

転職

昨年の真ん中で4年振りに転職をしました。

今までは業界内の最大手に所属しており、キャリアにおいてもどんどんステップアップをしてきた訳ですが、今回はベンチャーに近い企業に転職をしました。

新しい領域への挑戦。これが全てです。
営業での表彰を受け、前にいた領域では合計で8年近くのキャリアを積みましたが、気持ち的にも燃え尽きており、新しい挑戦が必要でした。
そんな中で誘ってもらえた現職。

おかげで年の後半は新しい勉強もし、新しい領域での目標達成に向けて動き出せました。

次女の誕生

昨年の最後のトピックはやはりこちらかと思います。
次女の誕生です。

この5年の間に結婚に2人の姉妹の父親になるなんて思いもしませんでした。

人生ではうまくいっていることもあれば、うまくいっていないこともあり、特に新しい仕事では成果がまだ出ず落ち込むこともあります。
そんな中、帰宅した時に可愛い娘が2人もいるというのは、その日の嫌な出来事を忘れることができるし、メンタル面のリセットが大きくできるようになりました。

長女の成長も感じており、頑張って子育てしてくれている妻、頑張って日々を生きてくれている2人の娘には本当に感謝しています。

今年は

  • 会社での売上目標の達成

  • SNSやブログでの発信の継続

  • 家族との時間をきちんと取る

  • ランニング

会社での売上目標の達成

これは今までもそうでしたが、きちんと達成したいと思います。
これができないとこの先のキャリアが見えてこないというのもあります。
なので、きちんと達成していきたいと思います。

SNSやブログでの発信の継続

こちらも変わらず継続していきたいと思います。
新しく学んだ事、感じた事を記録しておくと共に、誰かのためになればと思っています。

家族との時間をきちんと取る

仕事が忙しくてもこれはきちんと行いたいと思います。

特に娘の成長を見守るという意味でも歳を取った時に後悔がないようにしていきたいと考えています。

ランニング

これは昨年末から始めました。

仲の良い先輩が昨年ランニングで激痩せしたのです。
その先輩曰く、気持ちが変わったとのこと。

今まで色んな人から誘われて断ってたランニング。
なぜ今回やろうと決意したかというと、この先輩ですが以前は本当にお酒に飲まれたりするタイプの人で、酒癖も悪く、酔った時の素行が悪かったんですよね。

そんな人が痩せてきちんとした生活を送っていると言うので、
この人にできて自分にできないわけがないじゃないか
という気持ちになり、心に火がついたのです。

あとは、この先輩と本当に仲が良いので、お互いの自宅の半分の地点まで走ってって飲もうという約束もしているので、それも大きいです。

さらに体力向上、健康志向は仕事をやる上でも必要な土台作りだと思い、頑張っていきたいと思います!

フレッシュスタート効果

ちなみにこのように区切りがいいところから何かをスタートする事をフレッシュスタート効果というらしいです。

自分にとっての区切りとなる日から始めて構わないらしいのですが、特に新年から始めた事は達成率が高いらしいです。

達成率にして20%、5人に1人は達成しているらしいです。
これを多いと取るか、少ないと取るかはその人次第ですが、私は20%になるように今年も積み上げつつ成果を出していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

#note書き初め


サポートよろしくお願いいたします。今後も転職や営業関連の発信をしてお役に立てれば幸いと思っております。