見出し画像

私のプロフィール

はじめての記事で簡単に私の特徴については
書いたけど、プロフィールに固定するための
プロフィールを書こうと思って
パソコンを開いている。

  • 息子(5)が一人

  • 息子(33w2d)で出産、息子は2度手術

  • 幼稚園の保育時間内にパートをしている

  • せっかち、短気

  • 朝型人間


好きなもの、趣味

  • 一人時間、読書、カフェ、甘いもの

  • 音楽、映画、2時間サスペンス(笑)

  • 文字やブログを書くこと

  • おでかけ

  • イヤホンして電車に乗ること

  • カメラ、写真



これまでのこと

福祉や医療関係の仕事をした20代。
28歳で結婚。
妊娠中から専業主婦になり、
ぼんやり描いていた専業主婦の夢を叶えた。

約5年間、専業主婦をして
定期的に襲ってきた虚しさや焦り。
これを振り払うべく、10月からパートを開始。


これからのこと

①無理なく働いて生活を豊かにする

フルで働いているわけではないけど
ある程度のお給料が入るから
今の働き方が私には合っている。

息子との時間も取れて、
自分のお給料で何か買ってあげたい、
どこか連れて行ってあげたい
と思うようになった。


②noteも定期的に更新する

自分のなかにある気持ちをもっと残したい。
noteの前にやっていたアメブロ、
いま読み返しても結構おもしろいから
ここもそんな場所にしたいな。

③せっかち、短気を直す

短気は直ってきた。
いや、本当に。
むかしはもっと短気だったのだ。
(どんだけよ・・・)

せっかちは、とくに家事のこと。

一人時間に家事をしたくない私は、
息子が幼稚園に行くまでの時間が勝負!

起床してから一度も座らず
ひたすら家事をしている。

お弁当と朝食作り・洗濯・掃除など。

「後でやればいいや」と
息子が行ってからやると、
一人時間が減ってしまう!と思うのだ。
常に効率を考えて時間を逆算している私。

でも、詰め込むのは午後の自分のため。
今やってしまうのは、
あとで思わぬタスクが追加されても
対応できるようにするため。
午後は息子と遊んだり出かけたいから。


私はこんな感じの30代主婦です。
いろんな方のnoteも読みたいし、
いろんな方と繋がっていけたら嬉しい。

ぜひ"スキ"であなたのnoteを教えてください。
読ませていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?