見出し画像

武蔵小杉の寿司居酒屋

寿司と天ぷら 寿司の惑星 
SUSHI PLANET

神奈川県は川崎、武蔵小杉に面白いお店があるとの事でいざ。


僕の馴染みの相鉄線も繋がり一本で行ける立地。

武蔵小杉自体は何年ぶりだろう?というくらい久しぶり。
いざ舞い降りるとビックリ。

え?メッチャ綺麗でオシャレで都会的でなのにゴミゴミしてなくいい感じに高層マンションとショピングモールと下町感が共存してる。
ナニコレ凄い。。

海○名市の上位互換のような。


さくっと駅周辺ぶらりして本題のお店へ

寿司の惑星 SUSHI PLANET

いい感じにそそられる見た目!!
寿司と天ぷらと聞くと若者は尻込みしそうだが、これは逆に入りやすいww

中もコンクリ打ちっぱなしと座敷が混在してるのにいい感じに纏まってる不思議な落ち着き感。

SUSHI PLANETメニュー

早速ビールとツマミを何品か注文。

お通しもしっかり手作りの物が出てきて高評価!!

肝心のお寿司も価格が高くなくそんな期待せず待っていたら驚き!

魚にしっかり仕事されている江戸前寿司のような職人仕事のお寿司。
酢飯も赤酢を使用していてツマミにちょうど良い握りのサイズで数種類しっかり楽しめました!

時間も過ぎて20時頃になり店内も混み始めましたがお客様が若い世代が多い。

確かに価格と内装とで若い人たちが利用しやすそうな感じ。

しかしこの美味しさならしっかりと味のわかる通な人もしっかり楽しめるはず。

最後にお味噌汁も頼んだがこちらもお出汁からしっかりとしていて締めにバッチリ満足感上げてくれる一品でした。

また武蔵小杉行ったときには一軒目で来店したいと思います。

腹いたコックの居酒屋日記でしたm(_ _)m


#潰瘍性大腸炎
#ビール
#お酒
#武蔵小杉
#腹いたコックさん
#寿司居酒屋
#寿司
#天ぷら
#居酒屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?