見出し画像

【home公式放送】話題のやばいゲームを実況プレイ2【配信】〜ふたりプレイ#5〜

*これは連載小説です*
▶︎アーカイブ


コトリ:はい、あ、あーーーー! はい。生きとし生ける者達よ、こんにちは。コトリです。音量どうーーーー、ですかーーーー?

***:うるっさ!
***:でかい
***:タイトルなにこれ!!!公式?
***:公式!!!!
***:音量設定下手すぎん?
***:YOU続きやんの!?!?


コトリ
:あーまた音量設定ミス……いや、お前らふざけて言ってない? そんなデカくないと思うんだけど……はい……このくらいでどう? えーと、はい、こんばんわ、こんばんわー……そー! タイトル見てびっくりした人いるんじゃない? 今回はなんと、home公式の放送! 公式っていっても、どっちかっていうと、監視放送? みたいな……。

***:監視?
***:なにやらかしたんコトリン
***:ついに逮捕か
***:この犯罪者!
***:サイテ〜
***:かんし!?

コトリ:詳しくはね、話したら俺の存在消されるかもしれないんで? 言わないですけどね、この放送は、ホッ……じゃない、home警察さんがご覧になってます。なのでね、えー、みんな、いつもの俺への暴言、および誹謗中傷、慎むように。アカウント消されるぞ! ざまあみやがれ!

***:ホッポ見てんの?!
***:これまじ?
***:?!?!?!
***:監視公式放送って字面……
***:コトリン相変わらず性格悪すぎ笑う

コトリ:はいはい、真面目に言いますと……『YOU』には色んな噂があるでしょ? 呪われてるとか、やばい電波がでてるとか、サブリミナル麻薬だとかさ。まあ俺は嘘だと思うんだけど、一応Home公式としてはね、ユーザーを守る意味でも調査が必要とのことで。だから監視しつつ配信することになったんよ。前回、唐突に配信切ったのもそのせいです、安全確認してたわけ。だからま、今回は頼もしい警察の方もおられるとのことで、堂々楽しくわいわいゲームしていきましょう!

***:ワーーーーイ!
***:頼もしいよホッポッポ
***:頼むアカウント消さないでくれ
***:ホッポ好き好き大好き愛してる

コトリ:気持ちいいくらい権力にこびを売るお前らのこと、俺、好きだよ。さて、じゃあ時間も惜しいし、早速はじめますか……前回の、続きから!

*プレイヤー操作 ~つづきから~
*暗い部屋
*光るパソコンの前に座る【コトリ】

コトリ:これさぁ、前は【俺】が部屋の中央にいるところで終わったはずなんだけどな……ま、いいか、オートセーブでよかったよ。……え? いやいや、俺は今操作してないよ……ムービーです。

*カチカチカチ、とキーボード音が鳴り続ける
*音に合わせてコトリの服装が変化
*音と服装に合わせて徐々に髪の毛が伸びていく
***:めっちゃ時間経ってる
***:ずっとゲームしてるの?
***:コトリンかな
***:コトリじゃねーーか
***:風呂入れよコトリン


コトリ
:いや、さすがに風呂入ってっから俺……たしかに一日中パソコンの前にいるけどさ……てかこの【俺】、マジで春夏秋冬パソコンにへばりついてるなあ


*再び『ライフウィズゾンビーズ』の画面
*ステータス画面
*さえずるコトリ ライフLv457

***:レベル上がりすぎ!
***:どんだけプレイしたん?
***:廃人かな
***:課金もあるだろ、金持ちの家っぽいし


コトリ
:てか、これに似たようなゲーム、昔流行ってたよね? 俺もめっちゃやってたんだけど、ゾンビを倒すソシャゲ……

***:ゾンビライフ?
***:ゾンライだな


コトリ
:それそれ! ゾンライだ。このドット絵の感じとか、チーム組んで戦ったり。……て、あれ、ムービー終わった? 動かせるっぽいんだが……とりあえず、普通にゾンライ楽しんでみてもいいかな? 実況活動する前、よくプレイしてたんだよなー。

*プレイヤー操作『討伐』選択
*荒廃した道路に数人のアバター
※チャット欄表示


コトリ》こんにちわ〜
in》え! さえずるコトリさんって、本物ですか? あの、伝説プレイヤーの……
ミィミィ》本物だ! レベルがすごい
Speak》ずっと探してたんです! 光栄です
コトリ》ありがとう! 当分は、このメンバーでプレイすることになるかな? よろしくね
おかか》すげえ! ファンだったんです、まさかマッチするなんて……
in》みんな、リーダーはコトリさんでいいよな?
Speak》もちろん
***:めっちゃ人気者じゃん
***:まあ、あんだけレベル高かったらね
​***:なんか虚しい……


コトリ
:確かに、現実は暗い部屋でニートの引きこもりだもんな……これ、パソコン離れた時に虚無感に襲われるやつ


***:実体験かな
***:経験者は語る
​***:住人者登録者数〇〇〇人が何か言っとりますよー

コトリ:人気者はいろいろとね、辛いんです。君たちにはわからないでしょうね……お、討伐完了だ


*暗い部屋で笑顔のコトリ
*耳鳴りのようなノイズが鳴りだす
*ノイズが徐々に大きくなる
*暗転


コトリ
:え こわ……


*場面転換
*ライフウィズゾンビーズの討伐待機画面
※チャット欄表示


コトリ》さてみんな、今日も討伐、がんばろうぜ!
ミィミィ》ねえ、あの噂って本当なの?
おかか》あー俺も見た
in》 いや、どう見ても本当だろ
コトリ》噂?
ミィミィ》だよねー
in》じゃあ今日俺、リーダーってことでいい? レベルが一番高い奴がなるのが常識だし
コトリ》でもそれじゃあ俺が……
おかか》じゃあinさんよろしくー
ミィミィ》いこいこー!


*場面転換
*砂嵐の画面
*ノイズが大音量で鳴る


コトリ
:うるっさ!!! え!?


*インターネットの記事の画面
『【さえずるコトリ】は引きこもりニート』
『親の金をウィズゾンに費やす【さえずるコトリ】』
『ウィズゾンから【さえずるコトリ】を追い出す会』
『最強と言われた【さえずるコトリ】個人情報はコチラ〜』
***:えげつな〜
***:あることないこと書かれてるな
***:典型的なひがみ
​***:ちょっと見ててしんどい……コトリンなんか喋って……


コトリ
:うーん……出る杭は打たれるというか、飛ぶ鳥は落とす勢いというか……

***:それは違くない?


コトリ
:えっそうなの? 国語の授業はほぼ寝てたしな……というか、なに? 演出がホラゲーじみてて嫌なんだけど。これってもしやホラゲー? 知ってる人いないの?

***:呪われたゲームなんてプレイしないよ!
***:説明書き読んで雰囲気ホラーだと思ってた
***:しらん
​***:コトリンの実況しかみてないからわからんち


コトリ
:もーーー肝心なことを何も知らんのだから、サエズリスナーたちは……え、てか、あれ、ムービー進んでた!?

*砂嵐
*『ライフウィズゾンビーズ』討伐画面
*攻撃エフェクト点滅
*【さえずるコトリ】討伐の表記


コトリ
:え、これって……

***:コトリン一人でボス倒しちゃった……?
***:あ、あ、あ、、、
***:チャット欄荒れるぞーーー
※チャット欄表示

ミィミィ》さいあく
おかか》勝手なことすんなよ
in》一人で倒すか? フツー
ミィミィ》協調性ないの? みんなで倒すから楽しいんでしょ、わからない?友達いないの?
in》いないっしょ
おかか》てか、引きこもって親から金をせびってるからそんなにレベル高いんだろ。
ミィミィ》ここまで課金してまで目立ちたいとか、かわいそー
***:袋叩きじゃん
***:擁護派いないの!?  誰か……
Speak》馬鹿みたい、君たち
***:お……!
***:コトリン派きた?
​***:俺らのコトリを守って
Speak》ここではレベルが全てでしょ。それが親からもらった金だからとか、引きこもりだから得たものだとして何? さえずるコトリはこの世界で最強、君たちはそれ以下だという事実に変わりはない
ミィミィ》え、急になに……?
おかか》俺たちに楯突くなら、アンタもさえずるコトリと同罪だよ
Speakそれで結構。現実とゲームを分けて考えられすらしない能無しの君達と一緒にされる方が苦痛
ミィミィ》こわー。何?
in》だる、チーム組み直そうぜ
おかか》賛成
ミィミィ》じゃあお二人さん、負け犬同士仲良くどうぞ〜

*【さえずるコトリ】【
Speak】のアバターだけが残る

コトリ》あの、どうして
Speakわたしのこと、覚えてないですか?
コトリ》え?
Speakあなたが初めて、私に「足跡」残してくれたんです
コトリ》足跡……
Speak私、嬉しかった









お も いだ   せ









***:………??
***:???
***:あれ
***:とまった?
***:またか
***:きた、きた、きた、やば
​***:コトリン?
***:大丈夫? やばくない?
***:長い!
​***:トイレか
***:おーーーーーーい!


コトリ
:んーーー……ちょっと待ってね

***:あ!
***:生存
***:画面止まってたの俺だけじゃないのか
***:大丈夫? 呪われた?


コトリ
:えーーーーー……っとね、ごめん、ゲームが落ちた。んで、再起動しようとしてもね、開かんのだよね


***:バグ?
***:最近多いね
***:続き気になるーー
***:ホッポ、仕事だぞ!


コトリ
:……でさ、一個聞きたいんだけど、フリーズする前に何か見えなかった? 警告みたいなウィンドウに、「おもいだせ」って

***:え?
***:何も出てない
***:コトリ、演出と演技うまいな〜
***:本当に呪われてるのでは?


コトリ
:………………うーん、流石にね、少し気味悪いな……いや、お前らには見えてないみたいだけど、本当に俺の画面には表示されるんだわ。本当に見た人いない?

***:みてない
***:出てないよ
***:これってマジなの? 演技ではなく
***:怖くなってきた


コトリ
:うーん……ちょっとゲームの復旧に時間かかりそう……悪いけど、今日はここまでかなー……うん、だめっぽいや。申し訳ない。明日の動画、もう撮ってあるから、編集できたらアップするねー。


***:え、うそ、もう終わり!? また!?
***:雑談しようよー!
***:いよいよおかしいな、このゲーム
***:えええ、まだ30分くらいしか経ってないのに……

コトリ:いつも放送長いって文句言うくせに、本当は俺のこと大好きなんだな、みんな……まあね、何があるかわからないのが生放送だから。ライブ感あるってことでよしとしましょう! それじゃあ、明日も生きてたらまた会いましょう! ばいばーい。

<このライブ放送は終了しました>


−−−−−−−−−−−−−−−−
▶︎次へ ▶︎アーカイブ
−−−−−−−−−−−−−−−−


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?