見出し画像

チャットルーム〜ふたりプレイ#6〜

*これは連載小説です*
▶︎アーカイブ


*<家守>さんが入室しました
*<コトリ>さんが入室しました

家守>約束通り、ログインしていただきありがとうございました
コトリ>生配信がおわったら必ずチャットルームにログインすること、ね。めんどくさいなぁ、これ……
家守>あなたの安全のためです
コトリ>俺が失踪するとでも? どこに 
家守>あなたが『YOU』の配信をやめれば、私もあなたを監視せずにすむのですが
コトリ>それは困る。もう、好きなだけ監視してください
家守>本当に、配信に命をかけているんですね
コトリ>こんな世界じゃ、命をかけるものがこれくらいしかないんでね
家守>そうですか
コトリ>でも、あのゲームは少しおかしいかもね。配信がままならない。君も見ていたでしょう?
家守>パソコンのフリーズですか
コトリ>そう。こんなこと初めてだよ。それに、また見えたんだ、あれ。
家守>ポップアップ広告?
コトリ>そう。見えなかった?
家守>全く
コトリ>……そろそろ精神科に行った方がいいかな? 
家守>どこの精神科ですか?
コトリ>……ああ、そうですね、ナンセンスなぼやきでした。聞き流してください
家守>ちなみに、今はPCの調子はどうなんですか? 『YOU』を立ち上げてみたら
コトリ>うーん、ちょっとまってくださいね
コトリ>……問題ないですね。普通にタイトル画面が表示されてる。動きも正常だ
家守>少しプレイしてみてください。配信だったから、不具合がでたのかも
コトリ>それは無理。配信は初見プレイがいいから
家守>……そうですか
コトリ>……めんどくせーやつ、って思った?
家守>この実況活動に命をかけているなら、仕方がありません
コトリ>理解がありますねー
コトリ>それにしても、本当に、なんで俺にしか見えないんだろう? 思い出せっていわれてもなぁ
家守>あなたが、本当に何かを忘れているとか
コトリ>何かって、何を
家守>さあ、知りませんけど。何か思い出したら言ってもらえますか?
コトリ>うーん、心当たりないけど
家守>思い出したら、でいいです
コトリ>はいはい、わかりました
コトリ>さて、今日も特に調査に進展なしってことでいい? 俺があれを見たってことも証明できやしないしね
家守>そうですね
コトリ>あ、そうだ、家守さん、ちょうどよかった。これから暇?
家守>え?
コトリ>今からプレイしようと思ってるゲーム、マルチシステムがあるんだよね。一緒にやってみない?
家守>私、ゲームなんてプレイしたことないです
コトリ>お、完全初見! 最高じゃん、いいリアクションがとれそう。どう? やってみない? ちょっとまってて、アドレスおくるからさ……


コトリ(@saezuri-tyuntyun)がリンクを送りました【アドレスが存在しません】


コトリ>俺ばっかり君の言うこと聞いてるんだからさ、君も俺の頼み、一回くらい聴いてくれても良いよね?
家守>理屈がよく分かりませんが、私があなたに関与しているのは仕事の一環ですから
コトリ>俺だって配信は仕事の一環なんだ。生きるための仕事だからね。ね? ね? 一回だけだからさ!
家守>……一回だけ、ですよ
コトリ>そうこなくっちゃ! じゃあ、さっきのアドレスにログインして。ボイスチャットで話そう


*<コトリ>さんが退室しました
*<家守>さんが退出しました


−−−−−−−−−−−−−−−−
▶︎次へ ▶︎アーカイブ
−−−−−−−−−−−−−−−−

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?