見出し画像

チャットルーム〜ふたりプレイ#4〜

*これは連載小説です*
▶︎アーカイブ


*<コトリ>さんが入室しました

コトリ>こんちは
コトリ>こんばんわか
家守>今晩は
家守>時間通りのログイン、ありがとうございます
コトリ>とぼけちゃって、俺が動画アップしてすぐに連絡いれたでしょう? メールを見ないふりして逃げるとでも?
コトリ>そんなことしなくても、俺は寝てる時以外はずっとパソコンの前にいるから
家守>そうですか
コトリ>あ、そうだ、さっきアップした動画、見てくれた?
家守>五分で気分が悪くなってウィンドウを閉じました
コトリ>悲しい〜
家守>個人的には削除すべき動画かと思わなくもないですが
コトリ>え、消されちゃう?
家守>ホームはなにより表現の自由を尊重するサービスですから、見逃します
コトリ>どうもです……
コトリ>で? 今日呼び出されたのは他でもない、『YOU』の調査に進展が?
家守>進展といいますか……
家守>進展が無いことが進展ですね
コトリ>それはつまり
コトリ>なんの異常も見受けられなかったってこと?
家守>はい。あなたからいただいた、途中からのプレイデータだったのにもかかわらず、『YOU』は我々がプレイした結果ごく普通のフリーゲームでした
コトリ>ほら、ね?
コトリ>考えすぎたよ、呪いのゲームだの、人格破壊プログラムだの……それこそゲームの世界だけの話。ホッポーは現実とフィクションの違いも分からなくなっちゃった?
家守>その言葉は不謹慎じゃないですか?
コトリ>……うん、そうかも
コトリ>撤回します、ごめんなさい
家守>許します
コトリ>ありがとうございます
家守>それと、あなたが『YOU』を配信プレイすることも許します
コトリ>おお
コトリ>いいんですか?
家守>なんの異常もない配信を止める権限は、我々home警察にありません
コトリ>homeはなにより表現の自由を尊重するサービスですから?
家守>その通り
コトリ>ありがたや
家守>ただ、監視はさせていただきます
コトリ>監視? 配信の?
家守>はい
コトリ>つまり、俺の生放送を見てくれるってこと
家守>そうなりますね
コトリ>やった、視聴者ゲット
コトリ>このこと、ネタにしてもいい?
家守>ネタとは
コトリ>みんなに……視聴者に話しても良いかってこと
家守>不本意ですが……
コトリ>homeはなにより表現の自由を尊重するサービスですから?
家守>ええ、許可します
コトリ>じゃあ決まり! 明日の夜7時、『YOU 〈Home公式配信〉』ってことで……是非コメントしてよ
家守>わたしがコメントするのは緊急時だけです
コトリ>なんだ、つまんない
コトリ>ま、配信続行出来るだけありがたいから、いっか
家守>本当に熱心ですね
コトリ>そりゃね、homeは俺の生きる理由だから
コトリ>ここで配信してたり、動画アップしてた人間の大半は、そうだったと思うよ
家守>不思議です。素直に、その熱意に感服します
コトリ>家守さんは? ちがうの?
家守>わたしがここにいるのは、ただの仕事ですから
コトリ>仕事ね
コトリ
>そっか
コトリ>じゃ、明日7時、『さえずるコトリの実況部屋』をよろしく!


*<コトリ>さんが退出しました
*<
家守>さんが退出しました


−−−−−−−−−−−−−−−−
▶︎次へ ▶︎アーカイブ
−−−−−−−−−−−−−−−−

*このテキストは、フィクションです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?