見出し画像

【死人続出】呪われたゲームを実況プレイ【Part1】〜ふたりプレイ#1〜

*これは連載小説です*
▶︎アーカイブ


さえずるコトリ@実況部屋
投稿作品
:***
住民登録者数
:***
生きている限り実況し続けるゲーム実況者です。最後の一人になってもやりますよ!バカゲー、ストーリー系、ホラー、なんでも!ちょっとでも面白かったらhome住民登録よろしく。

↓コラボ、その他連絡はこちらから↓
【このアドレスは削除されました】

Tmitter→【このアドレスは削除されました】
Instagraw→【このアドレスは削除されました】

 

▶︎Replay



【死人続出】呪われたゲームを実況プレイ【Part1】


コトリ:あー、あ、あーーーー、はい。生きとし生ける者達よ、こんにちは。コトリです。音量、どうですか? だいじょぶかな? 

***:うるさい
***:うっっっっっさ
***:まってたーーーーーー
***:今朝の動画見たよ!!!!
***:うるさ
***:さえずりと言うには耳障りが過ぎる

コトリ:あ、音デカイ?……はいはい、わかったって。あーーーーーー……このくらいでどう? OKね? もうあとは各々でPCの設定いじってくれよ。あー、コメント欄が暴れてるわ。はい、はい、こんにちは。こんばんわか。そうそう! 今朝動画アップしたから、見てない人は配信終わった後でも見て。

***:みたよ!
***:びびってコントローラーぶっ壊したのめっちゃ笑った
***:きょうのゲームなに??
***:コトリ結婚して
***:今日何時までやる???
***:コントローラー戦争面白かった

コトリ:コントローラーね、そう、壊したのよ……大丈夫、10コくらいスペアもってっからさ。よし、じゃ、早速はじめるか……はい、画面映ってる? 本日のゲームはこちら……「YOU」です!

***:きたーーーーーーー!!!
***:大丈夫??
***:話題作りお疲れ様
***:待ってたよ
***:ダメ絶対……

コトリ:そう、このゲーム、呪われてるって今homeで盛り上がってるやつね。配信した実況者がどんどん失踪してるっていう……でもレビューによれば、ゲームに不自然な部分は一切ない、ごくごく普通のフリーゲームなんだって。でも、怖い人は音をミュートしてね!

***:怖すぎ
***:音消すわ、字幕あるのかな?
***:コトリンと死ねるなら本望だよ
***:音けすのなぜ??

コトリ:あれだよ、脳の組織をぶっ壊す「音」がこのゲームに組み込まれてるんじゃ無いかって噂があんの。ホッポーが調査済みで、安全は確保されてるらしいんだけど、一応ね。まだ死にたくない人は各々でミュートして! ……できたかな? じゃあみんな、準備いいね? 始めるよ。はい、では。「はじめから」。


*プレイヤー選択
▶︎はじめから

*男の子のドット絵
*記入欄が表示される。
【主人公の名前を設定してください】


コトリ:んーーー、ここはおふざけなしのほうがいいのかな? 普通に入れようかな。

*プレーヤー名前入力【さえずる コトリ】
***:バードバード山田じゃないんだ
***:そこはババ山だろ!


コトリ
:いやいや、これ、結構内容がシリアスらしいんだよ、嫌だろ、それでバードバード山田は。

*主人公【コトリ】は、暗い廊下に立ち、うつむいている
*少しだけ空いたドアの隙間から会話が聞こえて来る
*広く小綺麗な家、食卓を囲む家族の食事風景

母「今日も100点、さすが私たちの子だわ」
兄「簡単すぎたよ。授業もつまらないし」
父「無理に周りのレベルに合わせることはない。俺が学校に言ってやろうか?」
兄「いいよ、父さん……」

*三人が笑うジェスチャー

母「あなたは私たちの自慢の一人息子だわ」

*廊下に立つ【コトリ】が、はっとしたように顔をあげる
*徐々に暗くなっていく画面
*フリー素材の心臓の音が鳴る
*暗転
*彩度の落ちた画面
*【コトリ】の回想シーン

母:……落ちたって
コトリ:……ごめんなさい
母:落ちたって、なに
コトリ:………
母:私たちの子供が、私と父さんの血を受け継いだ人間が、あの学校に入らないだなんて、そんなこと
コトリ:ごめんなさ
母:……じゃないわ
コトリ:……母さん?
母:あなたなんて、この家の子じゃない



*プレイヤー操作 ~pause~


コトリ
:まってまってまって。キツすぎない?

***:母親くそじゃん
***:俺の家みたい
***:あああ、あ、やめてくれー……
***:胸くそ悪い


コトリ:いや、ちょっと、自分の名前にしたの後悔だわ、本名じゃ無いけど……バードバードのがよかったな。まあ、仕方ない。最後まで頑張ろうぜ、みんな……。

*プレイヤー操作 ~pause解除~


*真っ暗な部屋で、唯一机の上に置いてあるパソコンだけが光を放っている
*その前で【コトリ】は無表情でマウスを動かしている
*クリック音とともにPC画面のアップ
*『ライフ・ウィズ・ゾンビーズ』というタイトルロゴが表示


コトリ
:あれ、これって……ゲーム内でゲーム?


*路地裏には派手な髪型のアバターが数人
*黒髪の男に『さえずる コトリ Lv53』の表記
*カチ、カチ、カチというクリック音と共に浮かび上がる足跡のマーク
*白衣を着た女のアバターに足跡が着いたところでクリック音が停止
*キーを叩く音
*テキスト表示『その装備いいね』
*暗転、ゲーム画面が消え、再びコトリの暗い部屋
コトリが立ち上がり、部屋の中央へ向かってゆっくり歩く
*暗転















あ な た を お も い だ せ












コトリ:ん、まって、なにこれ

***:?????
***:止まった
***:とまた
***:Tomatta???
***:え?
***:おーーーい、とまってりょ
***:死んだ!?
***:コトリン???


コトリ
:いや……今の、何??

***:生きてた!!
***:よかった
***:止まってたよ
***:ホッポーはなにしてんの???


コトリ
:え、みんな見えなかった?

***:なにが??
***:???
***:画面ずっと止まってたよ
***:通信切れたと思った


コトリ
:え? 嘘でしょ? なんかテキスト出てたよな? 「あなたを…」みたいな文字が。ポップアップっていうんだけ、あれ。

***:え???
***:でてない
***:こわ
***:は??????
***:何言ってんの……
***:やばくね???


コトリ
:……いや、まず画面が真っ赤になって、
ポップアップの警告が出てきたんだけど

***:ポップアップ??
***:ウイルス??
***:ホッポーたすけて!!!!!



♪ =home公式メッセージが受信されました=

***:え、メッセージきてる!!
***:やば、読んだら死ぬのでは?
***:ええええええ

コトリ:いやいや、これ、公式からのメールだろ?

***:開かない方が良いんじゃ?
***:見たい見たい見たい
***:やめとこ
***:まさか歴史的瞬間に立ち会ってる俺?
***:コトリンーーーー
***:ぜってー開いているだろ今……
***:なにこの間
***:やばいってやばいって

コトリ:あーっと、ごめんみんな……今日はここまでで切りますわ

****:は??
***:え
***:なにがあった!

コトリ:公式からメッセージはいって……メンテナンスのために配信を中止してくれって

***:絶対嘘
***:タイミングおかしい
***:公式ならしゃーない
***:こわいって怖いって怖いって

コトリ:大丈夫だって!! 心配すんな。続き、多分今週中に配信出来るから。ライブ配信はダメだけど、動画はアップ出来るみたい。明日のお昼ごろアップするんで、是非見てください。新作のバカゲーだよ

***:え、まじで終わり? 冗談じゃなく?
***:おかしい
***:まだ15分も経ってないよ!
***:雑談もなし??

コトリ:ま、ま。こういう日もたまには在るでしょう。home公式やホッポーのおかげで、俺達はこうして会話出来てるわけで……それでは皆様、本日も良く生き残りました。明日も生きてたらまた会いましょう! ばいばーーーい。


<このライブ放送は終了しました>



【メッセージが1件あります】

home公式:契約違反が検出されました

小森 飛鳥(コモリ アスカ)様


日頃のサービスのご利用、誠にありがとうございます。
今現在、*月*日に行われている生放送の内容につきまして、重大な違反がありました。
直ちに放送を中止しなければ、アカウント停止等の措置を執らせていただきます。

【違反内容】
視聴者、システムを危険に晒す放送、および動画の掲載

【ご協力依頼】
今回の放送についてご質問がございます。
つきましては、今夜*時*分にこちらのチャットルームにログインをお願いいたします。

チャットルーム室入り口

*注意
この依頼はhome警察公式依頼です。
ルームに訪れない場合、home侵害と判断されてアカウントが停止・削除される場合がありますので、ご了承ください。

======================
*クリエイティブを家から発信!気軽に動画投稿・配信を始めよう*

「みんながいつか帰る場所」home公式
【このアドレスは削除されました】

カスタマーセンター
【このアドレスは削除されました】

ヘルプ
【このアドレスは削除されました】
======================

*このメッセージは自動送信です。返信はできません


−−−−−−−−−−−−−−−−
▶︎次へ ▶︎アーカイブ
−−−−−−−−−−−−−−−−

*このテキストは、フィクションです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?