見出し画像

チャットルーム〜ふたりプレイ#2〜

*これは連載小説です*
▶︎アーカイブ



*<コトリ>さんが入室しました

家守>時間通りの入室、ありがとうございます
家守>ログインアドレスから、小森飛鳥さん本人であることを確認しました
コトリ>いや、急に何ですか? あのメール
コトリ>怖いんですが
家守>記載してある通りです
家守>あなたが行った放送に重大な規約違反がありました
コトリ>違反って
コトリ>ただゲーム配信してただけなんだけど
家守>視聴者、およびhomeに重大な危険を冒す配信、というのが検出された内容です
コトリ>ところで貴方は誰なんです?
家守>私はhome警察です。動画投稿サイト『home』に投稿された動画、および生放送の内容に違反がないか、もしくはhomeのサービスを利用した犯罪が行われていないか確認するのが我々の仕事です
コトリ>それは知ってるけどさ
家守>ユーザーから『ホームのポリ公』とか『ホッポー』とか揶揄されているのも確認済みです
コトリ>それは……
コトリ>すんません
コトリ>これも規約違反?
家守>home警察への侮辱については明確な規定はありません、私個人は不快ですが
コトリ>すんません……
家守>さて、もう一度お伝えします。あなたの配信していたゲームに重大な危険性があると感知されました
コトリ>『YOU』?
コトリ>あの噂のせい?
家守>はい、あのゲームをプレイした有名実況者のアカウントが複数、あのゲームを最後に更新されなくなり、自動に削除されていっています
コトリ>でもhomeの調査結果、危険性はないってことじゃなかった?
家守>ええ、そうです。しかし統計的にあのゲームは、失踪者を生み出す。そして……あなたは、ゲームをプレイしている時、何か見ましたね
コトリ>見た
コトリ>ポップアップ警告? みたいなやつ
家守>私はたまたま貴方の配信を見ていましたが、そのような警告はでていないんです

家守>画像:スクリーンショット(この画像は削除されました)】

コトリ>いや、確かに見たよ俺
家守>いままでの実況者も同じことを言っていました。そのあと連絡が途絶えてしまいましたが。だから今回は、実況中にも関わらずメッセージをお送りさせていただいたのです
コトリ>じゃ、なに
コトリ>俺がこれから失踪するってこと?
家守>可能性は十分にあります
コトリ>そんな……たかがゲームで。しかもフリーの
家守>公式じゃないものほど怖いものはありません
家守>私たちhome警察としては、このゲームがhomeに与える影響、そして失踪アカウントの調査を行いたいんです
コトリ>フリーゲームだよ? 自分たちでダウンロードしてプレイしてみればいいじゃん
家守>何度も試しました。しかし条件があるようです。これまでに何人もの同僚がこのゲームをプレイしましたが、誰一人としてそのポップアップを発見した者はいません
家守>実況者が多く発見していることから、ホームの運営が実況者となり配信も何度かためしましたが、結果は同じです。最後まで問題なくプレイできました
コトリ>俺がダウンロードしたものがおかしいのかな。ゲームデータ、おくりましょうか?
家守>お願いします

コトリ(@saezuri-tyuntyun)がデータを送りました【ダウンロード期限が切れています】

家守>ありがとうございます
コトリ>じゃ、これで用事は済んだ?
家守>ひとまずは
コトリ>普通にメールで送ることもできただろうに……チャットに呼ぶ必要あった? あんな脅迫みたいなメッセージ送ってまでさぁ
家守>今回は、貴方の生存確認を兼ねてでしたから。失踪した他の実況者は誰一人として連絡つく者がいません
コトリ>俺の身を案じてってわけ
コトリ>悪いけど俺は平気だから。あんな噂、信じてないし
家守>じゃあこれからもあのゲームの配信を続けるつもりだと
コトリ>まあね
家守>『YOU』の調査が終わるまで、このゲームの配信は停止してください
コトリ>は?
コトリ>あなたも運営なら知ってるでしょ、ああいう変な噂があるものが、一番数字とれんの
家守>あなたから頂いたデータをこちらで解析して、問題がなさそうでしたら再開してかまいません
コトリ>何日くらいかかるんです
家守>そんなに長くはありません。2、3日くらいかと
コトリ>まあ、そのくらいなら……他のゲームでもつかな
家守>配信、毎日されてるんですか
コトリ>毎日じゃないけど
コトリ>録画動画アップ→ライブ配信→動画アップって、交互にしてる
家守>熱心ですね
コトリ>そう。だからこの熱心なユーザーのために、早く「YOU」の無実を晴らしてよね
家守>善処します
コトリ>じゃあそろそろ
コトリ>そうだ、明日新しい動画をアップするから、よかったら家守さんも見てよ。時間なんて、死ぬほどあるでしょ
家守>……そうですね、拝見します
コトリ>うーん、結果的に視聴者数稼げたから、良しとするか。よかったらヨイネボタンよろしくねー

*<コトリ>さんが退出しました
*<
家守>さんが退出しました


−−−−−−−−−−−−−−−−
▶︎次へ ▶︎アーカイブ
−−−−−−−−−−−−−−−−

*このテキストは、フィクションです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?