見出し画像

考える事・想像する事

自粛要請が東京では出ましたが

本日もスタジオ撮影です。
中でできる仕事は休みません!

自分で考える力・想像力の乏しい人は
「他人と同じこと」
をするしかない。 考えない人にとっては
「他人がどうしてるか」
しか頭にない。

そっちの方が
何も考えなくて済むから
楽だもんな。

だから
スーパーで
モノが
急に無駄に無くなるんだよ。

あと

ロックダウンは首都封鎖
オーバーシュートは爆発的急増
パンデミックは世界的大流行

な。

ここは日本だ。

ほとんどの人
わからん。

伝える側の
想像力のなさ、
考えるのが面倒とか思ってるから
すぐバカのひとつ覚えで横文字を使うんだよ。

自分の言いやすさ優先・思考停止。
もしくは自己満。

どうやったら
一人でも多くの人に
わかりやすく・短い時間で
伝わるかを考える事が重要。


『考えてみろよ』『想像してみろよ』

あと
サムネイメージだけ観て
ろくに文章読まずにテキトーに
『いいね』してるヤツも
同罪な。


ちゃんと読んで
共感してくれたら
『いいね』だぞっ!

何にも考えずにいいねしちゃった人
間違っていいねしちゃった人は
訂正しても構わんよ。
間違いはふるさとだ。
誰にでもある。

とりあえず
鶏肉が買えませんでした



画像1

原田慎吾(shingo harada) / designer / Videographer
想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。
主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。
Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。

■■WEB■■
https://www.shingoharada.com

■■YOUTUBE■■
https://00m.in/5FMPc

■■SNS■■
https://www.instagram.com/shingo_hello_world/
https://www.facebook.com/shingoharada.design
https://note.com/haradashingo

■■日常の呟き■■
https://www.shingoharada.com/journal/

■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?